見出し画像

「みんなの新しい挑戦:あなたのマイブームを教えて!」

令和6年7月9日から7月31日まで、皆さんの「#マイブーム」を募集します!
今回の企画は、『最近始めたこと』『マイブーム』『新しい挑戦』のいずれかにおいて、皆さんの参加をお待ちしています😊✨

この記事をリンクしていただいても構いませんし、記事を投稿した際にはコメントをいただけると嬉しいです✨

多くの参加をお待ちしております(@_@)
趣旨としましては、自己理解にも繋がるし、他の方の記事から何か感じるものがあるかもしれないということです。

では、まず自分から。
最近、印象に残っている美味しいお店を知りませんか?と色んな人に訊いて、氣になったお店に足を運んでいます😁笑

おかげで、ラーメンなら醤油、味噌、つけ麺、鳥白湯、魚介系といったジャンルで自分の好みが定まってきました!

他にも、蕎麦やがっつり系、焼き肉など、去年よりも色んなお店を巡った気がします😊

『食』は生活の一部ですからね😅
どうせ食べるなら、自分の中でのベストを開拓するのも面白いかなと思ったのがキッカケです!

下の写真は、定期的に行きたいかもと思ったお蕎麦屋さん✨

蕎麦処みかわ(茨城県)

この時期は無性に蕎麦が食べたくなります😂(笑
涼しい感じを味わいたいのかも😁

続いて、プランター。
昔、mixiの時代にサンシャイン牧場というゲームを友達に紹介されて、一時期ハマっていました。

サンシャイン牧場

パイナップルがどうやって実るのかをゲームで知って驚いた記憶があります😳

そんなこんなで、今はプランターをゲーム感覚で楽しんでいます✨

現在は、ミニトマト、きゅうり、ナス、万能ネギ、ニラ、ブルーベリー(二種類)を育てています。

やっていく内に他の作物も試したくなり、試行錯誤しています😅
あまり多くなると管理が大変なので、当面はこれくらいかな〜😓
いつかイチゴも育ててみたいです(^^)

最後にお酒。
焼酎、ウイスキー、日本酒が多いかな〜
ビールやワインもたまに飲みますが、上のどれかが多い気がします。

色々と割って飲むのも楽しみの一つで、お茶割り、コーラ割り、紅茶割りなんかも美味しいよと教えてもらい、今はそれで飲み比べしています笑

毎日飲むわけではないですが、程々に楽しんでいます😁

P.S.
いかがでしたでしょうか。

こんな感じで気軽に参加して頂ければ幸いです😊✨

今年はお祭りどこ行こうかな~
久しく行けていない所か、あるいは全然行ったこと無いところなんかも面白いのかも🥰

また、新たに共同マガジンに参加頂いた方をご紹介致します✨

企画まとめて頂き感謝致します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?