見出し画像

社内クラブ活動

弊社には様々なクラブ(部活)があります!


フットサル部⚽

フットサル部は弊社きっての大所帯部活動です✨
部員37人、女子マネージャー5人で月1回の練習と年1回の大会出場をしています!
元有名高校・大学でのサッカー経験者やフットサル経験者、はたまたスポーツは見る専門です!という人やダイエット(健康の為)にやります!という人もいて三者三様、仲が良く和気あいあいとした部活動です😊

フットサル部

先日も大阪・天王寺にあるキャプテン翼スタジアムでの大会に参加しました!

フットサル部
フットサル部
鉄壁のキーパーです👐
フットサル部

ベトナムの海外実習生も参加してくれて、猛暑の中応援にもたくさん駆けつけてくれました!
愛されている部活動です♪
(現記事を作成している中の人はフットサル部のマネージャーです(笑)…)

マラソン部🏃🏻‍♂️

続いて、マラソン部!
こちらは部員が少ないものの精力的に活動している部活動です。
弊社社長も所属しており、他の企業様との合同練習や大会出場に励んでいます✨ 平日には退勤後に練習ランもやってますよ~!

マラソン部
奥に見えるは大阪城🏰
マラソン部
キャッスルマラソンより(大阪)

写真部📸

続きましては写真部です。
主に弊社のプロカメラマン(専属カメラ担当社員)が撮影した写真を紹介し、ゆくゆくはカレンダー作成を計画中だとか…?

写真部

趣味で写真撮影をしていらっしゃるのですが、趣味とは思えない領域の写真を撮っておられるので弊社では行事などの際は”通称プロカメラマン社員”に撮影していただいてます🙇‍♀️

お酒研究会🍻

こちらはお酒をこよなく愛する人たちが飲んだお酒を紹介しあったり、定期的に集まってビアガーデンや飲み会を開催する部活動です。

お酒研究会
お酒研究会

現在、大阪・東京・名古屋の拠点社員がいますが拠点ごとではなく「いついつ名古屋で集まって飲みませんか~?」「大阪出張のメンバーで集まりませんか?」など各所に行って複数拠点の部員たちで飲むこともあります!
飲みニケーション、楽しいですよ😊(笑)

釣り部🎣

続いて釣り部!
こちらは本当にただただ釣りを愛する者で構成されています。(笑)
趣味で釣りをする人が弊社にはたくさんいるので立ち上がった部活ですが、季節に応じて狙いの魚を捕りに行ったり
「釣り合宿」と題してコテージなどに宿泊し夜な夜な、または早朝から丸一日釣り三昧!なども行っています✨ガチです。(笑)

釣り部
釣り部

個々での釣果報告や他企業様とのお付き合いで釣りに行くこともありますよ~

ゴルフ部⛳

こちらも競技人口の多い部活動です!
個々で打ちっぱなしに行ったり練習をしている人が多いのですが、定期的に色んな拠点から集まってコースを回ったり
ゴルフ部も他企業様主催であったり仲の良い企業様などとコースに出ることもあります✨

ゴルフ部
ゴルフ部

木鶏部

最後にこちらの部活は書店には並ばない人間学を学ぶ月刊誌「致知」を愛読する社員たちがおすすめの記事を共有して議論する部活動です。
部活動の中でもかなりの硬派です😊

木鶏部

普段は記事を共有していますが、こうやって集まって食事をしながら議論することもありますよ✨

~ おまけ ~

これだけ多くの部活動があれば幽霊部や過去に廃部になった部活動もあります(笑)

現在、運営者不足で料理研究会が幽霊部。
過去にはダンス部やダイエット部など変わり種の部活動もありました!

みなさんの企業では変わった部活動や面白い部活動ありますか?
ぜひお聞かせいただきたいです🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?