InstaTVのお知らせ

本日、2020/9/25 17:00より、InstagramのInstaTVにてライブ配信を行います。

新作「UK Flower」や、セール商品のご紹介などを予定致しておりますので、是非ご覧ください。

※ストーリーにて質問箱も設けておりますので、どんどん気になることをお寄せ下さい!

もっとみる

知らなきゃ損をする! 着物や浴衣で得する😄 スポット&イベント情報! #1

今回のスポット&イベント情報はこちら

『”着物が似合うまち萩” 着物でまち歩きしませんか?』

▽お得情報
萩のグルメ・日帰り温泉・観光・イベント情報などを一冊に集約し、各施設で使えるお得なクーポンがついた「HAGI TRAVEL PASS」。通常は300円で販売していますが、着物の方には無料でプレゼントします!

▽詳しい内容は下記URLをご覧ください。
https://www.hagish

もっとみる

【オンライン教室ご感想】遠方に住んでいても自宅からの移動時間がないのが一番のメリット。対面とオンラインレッスンを並行してやっていくのもあり!!

他装のオンライン着付けレッスンご感想をご紹介させていただきますね。

対面の「プロ養成コース」カリキュラムを修了された生徒さんが、今回はオンライン教室をご受講くださり、対面と比較してどう違うのか、メリットデメリットを素直にお答えくださいました。

写真は生徒さんの着付け作品です。

=オンライン着付けレッスンのご感想を紹介させていただきますね=

アンケート結果(5段階)
■わかりやすさ    

もっとみる
うれしいです!!ありがとうございます❤️
2

V&A博物館にモダンアンテナの品が永年収蔵されたお話

2018年、イギリスの国営博物館「ヴィクトリア&アルバート博物館」より、モダンアンテナへ一通のメールが届きました。

「2020年に行うKIMONO:Kyoto to Catwalk展の現代着物コーナーであなたの作品を展示したい」

DIOR展や、デヴィット・ボウイ展「David Bowie is」などで、遠い日本にいても幾度となくその名を耳にしたことがあったV&Aからの突然の連絡。ただただ驚きで

もっとみる

【オンライン教室ご感想】余す事なく技術・知識・心得も説得力があり信頼できる。プロを目指す者として「ついて行かせて下さい!」と思います。

対面の他装体験レッスンをご受講くださったかたが、今度はオンライン着付けレッスンをご受講くださいました。このあと着付け師を目指す「プロ養成コース」のご受講が決まっておられるタイミングで、オンラインにもトライしてくださいました。

ご受講後のアフターフォローもさせていただいています。着付けの仕上がりに関しては、のちほど具体的に襟合わせの正しい位置などを写真に書き込みをして、LINE連絡をさせていただき

もっとみる
うれしいです!!ありがとうございます❤️
3

はじめまして、モダンアンテナです。

私達は、2009年1月6日より、京都の嵐山にモダンアンテナ工房を構え、オリジナルの現代着物や帯をデザイン・制作・販売(WEB SHOP)しております。

ブランドスローガン:過去と未来をつなぐ

私どもは、きものを「和装(日本の伝統文化)」というカテゴリだけではなく、「ファッション」という、より大きな輪の一部として存在させるために、日々制作をしております。
オリジナルデザインのほか、「この世から消

もっとみる

着物が教えてくれた家族の話⑧

先日記事に書いた『百人きもの』

(写真は2018年開催の百人きものより)

2年前から筑波山で開催されているイベントの発起人の1人で、体温を上げる料理研究家、小川原智子さん(以下もこさん¨̮♡︎)と朝活をしてきました✨

もこさんとの出会いはまさに、『百人きもの』のイベント会場。もこさんの夢は、365日着物!!

憧れます(^^♪

着物好きなもこさんが教えてくれた、”着物とわたし”のエピソード

もっとみる

NYC in February 2018 (2018年2月ニューヨーク訪問)

洛音も他の企業の方と同じくコロナウイルスの多大な影響を受けておりますが、何とかNYFWに向けて準備を進めています。

Rakuon has been confronting serious recession by coronavirus. However I have been proceeding to prepare for designing kimono toward NYFW in F

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければフォローお願い致します!

「アートにエールを!」に公開されました‼️

やっとYouTube上に公開されました‼️

東京都のアーティスト支援事業
東京プロジェクト
「アートにエールを!」にて

神夜舞着物の映像作品が採択され、YouTube上に公開されました❣️

このスタイルの意義、
上籔独自の感性、
神夜舞着物スタイルのコンセプト、
これを観て頂ければご理解頂けるかと。

BGMは須田が演奏してます。

是非、是非、是非、ご覧下さい❣️

https://you
もっとみる

嬉しいですー!
4

着物の着付けを、もっと自由に楽しく

YouTubeに、着物と帽子とバッグの関係について、遊びながら投稿しまいた。
楽しんで、笑ってください。
お題は
「ジャイ子」

「北海道」

「魔法使い」

「幼稚園」

です。

YouTubeの撮影の中で、自分が一番楽しい撮影となりました。
だから、こんな事が、他の人にも楽しんでもらえるのかな~って…
着物を好きになってもらえるんじゃないかなぁ~って思います。
洋服より、ずっとファッショナブ

もっとみる
Thank you〜💐