Yogee_New_Waves

「習慣・信頼・遊び心」で今年も励みます。

あけましておめでとうございます。
あなたに、素晴らしい1年が巡りますように。

【私事メモ2019】
■noteでラジオ『今宵、貴方をしゃべり倒したくて』開始。原田Dと元気に。
■記者クラブで女性5人に囲まれ、逆紅一点。公私混同と距離感の実証実験。
■保育園の送りを徒歩に変え、寄り道を満喫。息子たちと親子らしくなる。
■子供はひと夏でウルトラマンを卒業し、サッカー少年に。あっという間だ。
■小浜島

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
8

12月の音楽16選

年間ベストは何かなと考えてるときに、どんどんいい曲・いいアルバムが出てくる。そんな12月のいいなぁと思った曲です。

Friday Night Plans-HONDA

新しい曲やオススメの曲を教えてくれるのは、音楽雑誌や音楽に詳しい友人でもなく、SpotifyのAIだ。私好みの曲をピンポイントで勧めてくる。こいつに敵う奴はいないのかもしれない。そんなAIが教えてくれたのが、Friday Nigh

もっとみる

Helloの先に|YogeeNewWaves

「好きなことを追いかけていくと移り変わりにぶつかる。そこをうけとめる時、世界はひろがる」という話。

毛布に包まれて

2016年のワタシ。34歳。

「趣味は音楽鑑賞」と自己紹介をし、
「でも最近の歌は知りません」とわざわざ付け加えていた。

仕事もうまくいかず卑屈のかたまりだった。

重い荷物

1999年のワタシ。17歳。

次々と新しい音楽を聞きこんな気分になれるのかとわくわくしていた。

もっとみる
末永くよろしくお願いします
2

【百科詩典】いきをはくほど としをとるほど【息を吐くほど 年をとるほど】

だんだん時は経ってくぞ もうもう止められやしないよ
だんだん時は経ってくよ もうもう止められないよ
息を吐くほど 年をとるほど 君を知っていくんでしょう

笑いは笑顔が伝えるから 悲しみは僕に任せてさ
知らない街でも Sister 愛を確かめ合ったのか?

飲み込んでね この意地悪な 息遣いも 指遣いも
こっちを向いてよ Sister 口ずさむのさ HOW DO YOU FEEL
HOW DO Y

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
1

Next stop, the Moon

もう先月になるが、Yogee New Wavesの新シングル、”to the moon" がドロップされた。この曲はテレビ東京のドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」とタイアップしている。ヨギーがどんどん月へと、いやスターダムに駆け上がっている、、、とつまらない小ボケを挟みながらも古参アピールしたくなるが、デビュー当時から知ってるわけではない。それでも知ってからは新譜のチェックを欠かさず行っている。

もっとみる
谢谢您!!
4

【豊作】 10月の魂をふるわせた音楽。

10月もあっという間に終わってしまいました。記憶に残っていることと言えば、TAMASONICに行ったことです。パンク・ハードコア系のDIYフェスです。近所のスケートパークで開催されたのは本当に嬉しかった。歩いて行ける距離であのKEMURIを見れるなんて。ただ、残念だったのが、台風の影響で飛行機が欠航したのでアメリカのスカコアバンド・Suicide Machinesを見れなかったのは悔しい。商業フェ

もっとみる

まだ読んでない本の話

又吉直樹氏の最新作「人間」、先々週くらいに買ってはいたんだけど、しばらく全く手をつけられなかった。冒頭の1ページだけを流し読みしてあとは本棚の横のバスケットにしまって寝かしていた。理由は忙しかったのと、なんか読んでて辛くなりそうだったからである。

何を隠そう自分は生粋のナイーブ坊や(今年25歳)のため、本は好きでも感情移入しすぎて影響を受けまくる傾向にある。好きな作家にphaさんという方がいて、

もっとみる

"Wanna be crazy"

※2018年9月8日時点の内容です

夏になると聴きたい曲ってありますよね。

ってだいぶ強引な冒頭文なんですが、最近ハマってますYogee New Wavesの「Summer」。

"Wanna be crazy"ってのはサビに出てくるフレーズで、暑すぎる休日の昼下がりにぼーっとしながら聴くのが好きです。

メロディも歌詞も非常にゆるくて。あぁ、チルアウトしたい。

しかしながら、Yogeeでい

もっとみる

私的音楽一週間記

「いつも敢えて違う道を通って帰るんです。毎日新しいものに出会いたくて。」
屈託の無い笑顔でそう言う人に出会った。
その言葉に重なるように流れていたのは、サカナクションだった。

■7月22日(月)
真夏を待つ夜に聴くSCOOBIE DO。絶え間なく肌を覆うじっとりとした汗から生まれる昂揚感。蒸し暑さの中で「Have A Nice Day!」を繰り返し聴いていたら、いつもと違う道を選んでいつもと違う

もっとみる
うれしい!こんなにうれしいことは初めて!
4

2019年4月によく聞いた曲

ゴールデンウィーク遊びまくってしまったので、5月ももう半分近く終わっているこのタイミングで4月のことをまとめている。今思えば社会人生活6年目にして初めてこんなにゴールデンウィークをがっつり休めた。働き方改革万歳である。というか社会人6年目ってやばい。全然若手じゃない。
そして社会人になってから初めて仕事じゃなく海外に行った。上海に5日間くらい行ったのだが、とても楽しかった。中国は本当にキャッシュレ

もっとみる