見出し画像

[葉月]のおと

いつの間にか9月半ばになってしまいました。
すっかり秋ですね🍁
8月は色々とバタバタで、落ち着かず筆が向きませんでした。
最近は音楽もあまり聴かず、本の世界に没頭する日々で、やっと気持ちが外向きになってきたので、更新しようと思います。
義務感とかで更新しているわけではないです。あくまでも自分の備忘録と、少しでも自分の好きなものが誰かと共有できればいいなと思って毎月やってます。
今回はそんなこんなで、もう夏歌の気分ではないかもしれないですが、気が向いたら見てくださると嬉しいです。

それでは、今月も始めましょ🌻

ルール

特にないです。所感など自分の感じたことを書きます。youtubeとかサブスクで引用できるものがあれば、引用します。
サブスクはapple musicです。


「If Ain’t Got You」

SHINee オニュ、AKMU イ・スヒョン、BLACK PINK ロゼが、韓国のバラエティーで披露した曲です。ひたすらに歌が上手い。笑 他にも色々歌っているので、興味があったら聴いてみてください。他番組ですが、少女時代のテヨンが海外で路上ライブをしている企画の動画も好きです。艶のある声がいいですよね。まさに喉から音源。早くまた生で聴きたい。


TOMOO  「Ginger」

とってもとっても可愛い曲!トラネコのオスはいたずらっ子が多いらしいのですが、それを元に作った曲だそうです。元々弾き語り映像はあったのですが、それをMV化&デジタルリリースされました。この曲は今年のヘビロテ曲確定です〜🐈


HYOLYN,DASOM  「Summer or Summer」

SISTAR2人のコラボ!SISTARの新曲を聞かないと夏が始まらないと言われていた(わたし調べ)中、解散してから約4年経って、2人の新曲に湧かないわけが無い!最高でした☀️インスタでは、他のメンバーと一緒に踊っている動画も投稿してくれて、めちゃくちゃアガリました(ファン)  また来年に期待して….


Yogee New Waves  「SISSOU」

曲名の通り、疾走感あふれる夏にぴったりの曲。暑い日に聴くといくらか涼しくなった気分になれました。これまでは海外でも活動していたバンドですが、この御時世でそれも難しいですよね。なんとか活動続けてほしいな、と思います。


Chilli Beans 「lemonade」

突如YouTubeのおすすめに現れた3人組。これからに期待!って感じです。曲とMVとバンドの雰囲気がすごくマッチしていて、何度も聞きたくなる。POPで可愛い🍋


CHAI  「Wish Upon a Star」

今までも何度も紹介しているかもしれません、CHAIです。ファンです。
この前のフジロックのCHAIがあまりにも良くて、最後のユナちゃんの涙にもらい泣きでした。いつも明るくて元気をくれるCHAIですが、夜に寄り添ってくれるナンバーをご紹介。


それでは今回はこの辺で。
最後はジャズかインスト曲、っていうのがお決まりになりつつありますが、今回は大学時代、サークルの友達に夏合宿で教えてもらってハマりまくったこの曲で終わりたいと思います。Neighbors Complainのグルーヴ感がたまらん!
オリジナル曲も最高なのでぜひ!
それでは、またすぐにお会いしましょ🍁


ほな、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?