見出し画像

【Yogee New Waves】ひとりキャンプで食って寝る

もうね、このドラマ大好きだった!
ひとりでキャンプをするという、ただそれだけの話。

何の展開もない。
成長も挫折もない。誰も死なないし誰も生まれない。

キャンプ道具を買って、車を飛ばして、釣って、作って、食べて、寝る。

以上。


このドラマの主題歌が Yogee New Waves の「to the moon」。
これがまた良曲。

気持ちの良いギターのカッティングは少しだけ私を焦らせる。
でもエフェクトで広がる余韻。

それがどこか、

ひとりで出かけるときの、楽しみで無意識に早歩きになる感じ。
ひとりだから聞こえてくる耳の中の砂嵐。

と、重なった。


このドラマが放送された2019年、私は大学1年生だった。
ひとりででかけることが増えたタイミングだった。

夜になっても帰らなかったり、夜になってから出かけたり。
しかも Yogee は夜をうたう名曲が多い。

・Good Night Station
・あしたてんきになれ
・Climax Night


まだ未成年だったこともあって、夜に外出していることを知った人は
大学生らしいわね~なんて小馬鹿にしたように笑いながら言ってきたけど、

そんな低俗じゃないわ

って思いながら、私も笑って誤魔化した。

ならば低俗でない理由を述べよ。

って言われたら何もないんだけど、
テレ東の深夜ドラマにハマり、Yogee と一緒に過ごす夜に年齢は関係なく、
とても高尚な時間だと思います。

しかもMVがおしゃれなんだよな。

それは自分で見てみてね

またね


#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?