Player

自分のために頑張った高校サッカー。最後のロッカールームにはいられなかった

冬といえば選手権。

そう感じる人も数多くいるだろう。

選手として経験したことのある高校サッカー選手権大会。あの頃から3年の月日が流れた。

今年は無観客試合で応援もなく、試合自体がいつもとは全く違う雰囲気だった。何より僕にとって、これまでの2年間とは違う選手権だった。

大学3年で体育会サッカー部に所属する僕は、これまでの2年間「1人のサッカープレーヤーとして」選手権を見てきた。しかし今年は、

もっとみる
あなたの好きなスポーツはなんですか😍❓
79

ラグビー初心者のインターン生が花園を見てすっかり魅了された話

2021年1月3日午後4時5分。ラグビー観戦が仕事から楽しみに変わった瞬間。

お正月で家族団欒の中、花園の試合が気になって仕方ない。気がつくと私は、おばあちゃんの作ってくれたおせちの黒豆を食べる手を止めて、花園準々決勝、東福岡vs東海大附属大阪仰星の試合を真剣に見ていた。

私はPlayer!でラグビーの試合速報や編成業務を担当している。

年末年始の風物詩、全国高校ラグビー大会。通称「花園」と

もっとみる
好きありがとうございます🏅
164

2021年スポーツの世界でやりたいこと

2021年初noteです。

年末年始はスポーツ祭り。毎年のことながらスポーツエンターテイメントサービス「Player!」の運営でハッスルしてました💪

ようやく少し落ち着いてきたので、新年の抱負ではないけど、今年スポーツでやりたいことを書こうと思います。

サムネはけっこう前に友人宅でカレー持ち寄り会をしたときの写真です。すごく美味しかったです。
※変えました

好奇心の赴くままに

2021

もっとみる

ギター好きな方、よろしければ。。。

期待のギタリスト、梨里可さんからの情報です

https://www.instagram.com/p/CJoJjJcsXDS/?igshid=1q483d55pkbj7

スキをいただき、励みになります。これからもよろしく😃
23

たまには洋楽3連発「So Much in Love」「Just the Way You Are」「Baby Come Back」

ここまで、さまざまな名曲を紹介してきたのですが、洋楽ゼロ。邦楽に比べると、あまり聴いてこなかったので仕方がないとはいえ、お気に入りの曲もありますので、ここでまとめて3曲ご紹介。

全て、かつて福岡で一世を風靡したラジオ番組『PAO~N ぼくらラジオ異星人』のワンコーナー「恋の伝言板」やエンディングで流れていた曲です。まずは、ティモシー・シュミット版の「So Much in Love」。

As w

もっとみる
スキをありがとうございます
20

「この4年間は、 七転び八起き 」慶應大学ソッカー部 / #PickupPlayers チーム紹介

先日から始まっているPickup Players企画。参加しているチームをPlayer!公式note編集部が紹介していく連載をはじめます!

今回紹介するのは、慶應ソッカー部(@keio_soccer1927)!

実に46名もの(!)プレイヤーが参加してくれました👏すごい!全員は難しいので、何人かのプレイヤーのカードとストーリーをご紹介します。

そして、Player!のエンジニアでありCTO

もっとみる
好きありがとうございます🏅
6

小さなバスケ少年がアメリカの大学でコーチになるまでの話

皆さんはつい夢中で周りが見えなくなってしまうような、本当に好きなことはありますか?

今回、取材した武井樹さんは、現在NCAAディビジョン2の大学男子バスケットボール部に所属し、学生コーチとして帯同している傍らで、アメリカの大学院でMBA(経営学修士号)の勉強をしています。

そんな武井さんは、身長160cmと日本人の中でもかなり小柄。

中学は無名校、高校は強豪になる前の飛龍高校に入学しました。

もっとみる
あなたの好きなスポーツはなんですか😍❓
158

#PickupPlayers に新たに3チームが加わりました!

先週からスタートした、ラストシーズンを迎えた"学生プレイヤー"一人ひとりが主役の「Pickup Players」。

今日新たに3チームが加わり、合計30名以上のプレイヤーたちを掲載いたしましたー👏加わったのはこちらの3チーム!

武蔵大学男子ラクロス部
東京外国語大学サッカー部
信州大学アメリカンフットボール部

ありがとうございます!このnoteの後半で簡単にご紹介しています!

参加してみ

もっとみる
あなたのスポーツを教えてください❗🏆
7

ラストシーズンを迎えた全ての"プレイヤー"へ花道を。Pickup Players始まりました。

Be a Player! PROJECTから新たな企画がはじまりました。

その名も「Pickup Players」

大学4年生を中心としたラストシーズンの学生プレイヤーへ贈る、最後の花道を飾るコンテンツです。

Pickup Playersへの想い

わたしたちはいつも、夢を追う選手たちの姿に涙し、勇気に背中を押されてきました。

ラストシーズンを迎えるあなたの悔しさが、積み重ねてきたあなたの

もっとみる
あなたのスポーツを教えてください❗🏆
8

Alexa Skill Kit "skill-sample-nodejs-audio-player" の為に必要な、書かれていない事柄

https://developer.amazon.com/ja-JP/alexa/alexa-skills-kit/start

 ASK(Alexa Skill Kit) や AVS(Alexa Voice Service) は、試していますか? Amazon は、Alexa を使う為のすべてのインターフェースや、膨大なドキュメントを提供しています。しかし、開発した方はお気づきの通り、どちらも取

もっとみる