Pentagon

PENTAGONの推しどころ 〜スペック編〜②

前回はスペックの中でも外見についてお話ししました。
今回は内面、語学力と作曲能力の高さについて、彼らがどれだけ才能ある子たちなのかお話ししたいと思います。

ハイパーインターナショナル

韓国語・・・全員
英語・・・・ホンソク、キノ、ジノ、(フイ)
中国語・・・イェナン、ホンソク、ジノ、フイ、ヨウォン
日本語・・・ユウト、キノ、シノン、(ジノ)、(ウソク)
※実力順に記載、()内は流暢ではないけど

もっとみる

⬠The Pentagon完成の日⬠

1943年の今日、アメリカ国防総省庁舎ペンタゴンが完成しました。「ペンタゴン」は "pentagon" とつづり「五角形」という意味です。アメリカ国防総省本庁舎も五角形の建物になっていることから、"The Pentagon" という愛称で親しまれています。

ペンタゴンは、アメリカの首都ワシントンD.C.からポトマック川を挟んだバージニア州アーリントンに位置しており、戦没者慰霊施設であるアーリント

もっとみる
スキありがとうございます♥
2

PENTAGONの推しどころ 〜スペック編〜①

推しどころの第二弾は、ずばり
スペックの高さ です!

CUBEは他の事務所だめだったやつの寄せ集め、みたいなことよく言われてて、実際ペンタもいろんな事務所経由して来てる子がたくさんいるんだけど、かなりのハイスペ集団ですから!!
この子たちをよく手放したな!?そしてCUBEはよくぞ拾ってくれたし、このハイスペたちが同時期に所属していた奇跡に感謝しながら書こうと思う…

⚫︎イケメン揃い
⚫︎高身長

もっとみる

KPOPアイドル×ミュージカル

だいぶ前に書いて公開したんですが、ちょっと書き加えて出し直しです。

前書き

KPOPファンの方なら割と知ってる話、そしてミュージカル界隈でもそれなりに有名な話として、今、韓国のミュージカルが熱い。

これは、政府がお金を出してKPOPと同様に力を入れてるのが背景にあり、しかも韓国人というのは言語の特性上歌がめちゃくちゃにうまい傾向がある、というのが主な要因(だと思ってる)。作品は欧米発のミュー

もっとみる

PENTAGONの楽曲遍歴 1位を獲るまで、、

ずっと1位が獲れず苦しんできたPENTAGON
2020年10月20日、デビューして4年と10日でやっっっと1位になることができました、、

わたしはこの1位になったのが好きになって初めてのカムバだったので今までのことはよく知りませんが、過去アルバムを順に聴いていくとそれだけで彼らの苦悩の歴史が伺えるような気がするのです。

その楽曲遍歴をタイトル曲中心に自分なりにまとめてみました。

強烈新人期

もっとみる

PENTAGONの推しどころ〜楽曲編〜

ペンタを推すと決めて、過去CDを全部集めました。

好きになった時にはすでにミニアルバム9枚、フルアルバム1枚、日本シングル3枚出しており、程なくして日本アルバムも発売になりました。
急なでかい出費だった..()

前記事にも書きましたが彼らは自作曲アイドルで、ほぼメンバーの誰かしらが曲を作っています。
全部自分たちで作ったほうが自分たちの色が出せるとメンバーで話し合い、3枚目のアルバムから本格的

もっとみる

MY BEST KPOP 2020 後編

3. My Best Kpop TOP 15 後編

前書き的なものが何も思い浮かばないのでTMI
今日IZ*ONEのOne Reelerが届いてテンション上がってます。CRAVITYのシーグリも開封して幸せ。

15-9位までは↑こちらから!では早速続き行きます〜

8. IZ*ONE - Fiesta

Kpop界で最高なデビュー曲はLa vie en roseだと思っているし、IZ*ONEの

もっとみる

PENTAGONにハマったきっかけ

はじめまして。新規UNIVERSE、PENTAGON大好きなsayakinoです。
PENTAGON好きになりすぎて気持ちをぶつける場として始めました。
最初の記事では自分がペンタにハマったきっかけをお話します。

暇すぎて見始めたRoad to Kingdom

わたしコロナで仕事が4月上旬から休業になってしまった人でして、家にTVもないのでひたすらYouTubeで動画を漁ってたのです。
で、ち

もっとみる

初投稿

なにから書けばいいのか悩んでしまってなかなか筆が進みません(キーボードだけれど)

初めてはやっぱり大好きな推しについてにしよう。

PENTAGON  キノ

ど素人の私でも感動しちゃうくらいダンスも歌も上手くて、ラップも出来て、どんなコンセプトも全部自分のものにしてしまうし、派手髪も黒髪も似合うし、プライドが高くて負けず嫌いで、涙脆くて、メンバーとuniverseのことがだいすきで、沢山愛を伝

もっとみる

2020年聞いてたK-POP

2020年。誰がこのような一年になると予想しただろう。ライブがない一年間。それでも今年も楽しく過ごせたのは間違いなく、アイドル・アーティストのおかげ。本当にありがとう、美味しいものたくさん食べて、たくさん寝て欲しい。
記録として、2020年何を聞いたのか、2020年にリリースされた曲でヘビロテしたものを書いておこっと。

1月 

https://www.youtube.com/watch?v=u

もっとみる