見出し画像

本能寺でずっとずっとずっとずっと

待ってるといえばHonnojiだけどシノンくんは2年程度で帰ってくるので向井秀徳というかZAZENBOYSの新譜の”待ち”に比べたら案外すぐだね。気が楽になってきた。

今日もPENTAGONのシノンくんのことを考えてる。
12/21に入隊する、というアナウンスはあったものの正式にはお別れの言葉もなくサラッと行ってしまわれたのだと思っていた昨日は、夜になってこんな動画がPENTAGONの公式Youtubeチャンネルから上がった。

それから公式Twitterにはこんなのも

안녕하세요 유니버스 신원이오.
こんにちは、UNIVERSE(PENTAGONのファンネーム) シノンです。

나는 이제 잠시 일선에서 물러나 긴 여정을 떠나게 되었어요.
私は今しばらく一線から退いて、長い旅に出ることになりました。

나름 할 일 다 마치고 다녀오는 거라고 믿고 싶습니다.
自分なりにやるべきことを全て終えて帰ってくると信じたいです。

저도 나름 두렵습니다.
僕もそれなりに怖いです。

7년 동안 심심하고 그러면 늘 기다리는 여러분과 얘기할 수 있었고
7年の間、退屈なときはいつも皆さんと話すことが出来たし

열심히 준비한 게 있으면 여러분께 자랑할 수 있었는데
一生懸命準備したものがあれば皆さんに自慢できたけれど

이제 당분간 혼자(?)라고 생각하니 좀 몸이 근질근질하네요.
しばらくは一人(?)かと思うと、ちょっと体がむずむずします。

저를 잠시 잊어도 뭐라 하지 않겠습니다.
私のことをしばらく忘れても何も言いません。

다녀와 더 멋진 사람이 되었을 때 그때 다시 친구하자고 청하겠습니다.
帰ってきてもっと素敵な人になった時に、また友達になろうと誘います。

아무쪼록 운동도 꾸준히 해서 건강 좀 챙기세요.
くれぐれも運動も続けて健康に気をつけてください。

제가 바쁜 와중에도 운동할 수 있다는 걸 증명하겠으니 ㅋㅋ
私が忙しい中でも運動できることを証明しますので(笑)

보고 싶을 겁니다.
会いたいです。

다행히 우리가 같이한 게 많아 영상으로 재탕하다 보면 시간이 훌쩍 지나있을 것 같아요.
幸いにも私たちは一緒に過ごした時間が多いので、映像を見返していたら時間があっという間に過ぎていると思います。

펜타곤 멤버들에게도 늘 변함없는 사랑 부탁드립니다.
그들이 저이고 제가 그들입니다.
PENTAGONのメンバーたちにも、 いつも変わらない愛をお願いします。
彼らが私で、私が彼らです。

유니버스이자 인간으로서 용기 있게 사시길 바랍니다.
UNIVERSEであると同時に、人間として勇気をもって生きてください。

희생할 줄 아는 용기, 할 말할 줄 아는 용기.
犠牲になる勇気、話せる勇気。

베풀 줄 아는 용기. 가끔 바보가 될 줄 아는 용기.
与える勇気。時々馬鹿になる勇気。

늘 나의 자랑이라고 여러분을 생각하고 살았으니 자랑스러워 하세요 자신을.
いつも皆さんを私の誇りだと思って生きてきたので、皆さんも誇りに思ってください 自分を。

기대와 슬픔과 아쉬움이 함께 할 우리.
잘 담아 뒀다가 다시 만날 날에 풉시다.
期待と悲しみと名残惜しさを共にする私たち。
きちんと留めておいてまた逢う日に解きましょう。

행복하십시오. 건강하십시오. 사는 게 재밌게 살아가십시오.
늘 좋은 생각을 품고 사십시오.
幸せになってください。 元気でいてください。 楽しく生きてください。
いつも良い考えを抱いて暮らしてください。

끼니 거르지 마시오. 사랑하십시오.
이해해 주십시오. 친절하십시오.
食事を欠かさないでください。愛してください。
理解してください。親切にしてください。

다시 볼 그 날을 하염없이 기다리며, 보낼 수 있는 가장 큰 사랑을 담아.
また会えるその日をとめどなく待ちながら、送れる最大の愛を込めて。

고신원
コ・シンウォン



なんて美しい手紙なんだろう、、、
シノンくんのメンバーのこともファンのことも家族みたいに大切に思っていて、それを言葉で表現くれるところ、本当に愛おしいし、尊敬しています。
私もそうでありたい。
シノンくんのこと、アイドルのように恋人のように友達のように兄のように弟のように思う。
2年後に今より良い姿でまた会えるように私もがんばろう。
そしてまた友達になろう!

다시 볼 그 날을 하염없이 기다리며, 보낼 수 있는 가장 큰 사랑을 담아.
また会えるその日をとめどなく待ちながら、送れる最大の愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?