見出し画像

2023 PENTAGON CONCERT 'Summer Vacation PADO' レポ②

間が空いてしまいましたが、記憶を呼び起こしながら続きを書きます!
ホンソクの爆笑POSEが終わってから、フイ&ウソクのソロって書きましたが間違ってました!次はユウトの”Dreamer”でした。(ごめんなさい)
すらっとした足長過ぎお兄さんが楽しそうに歌っていたんです。
ユウトの自作曲Dreamerはとても前向きな応援ソングです。
どこかで読んだインタビューで困難や不安で立ち止まりそうになった時には少しでもいいから前に進む努力をする、止まらないようにするとあって
本当に努力の人なんだなって思った記憶があります。
きっとたくさんの困難を経験して乗り越えて今のユウトがいるんだなと。
今、ユウトの笑顔で歌う姿を見ることができて良かったと泣けてきました。

みんなのソロが終わり、このコンサートのために準備しているメンバーたちのVCR。日本を行ったり来たりの8月で忙しかったと思いますが凄く頑張っって用意してくれたんだろうなと伝わってきました。個人のお仕事もあったりするメンバーもいて大変だったと思います。ありがとうという気持ちしかありません。

その後シントブリ〜!”SHALALA”ですよ。4年ぶりのシントブリ。
ぶち上がりました。会場大興奮ユニボスお祭り騒ぎ。ワッショイ!
そういえば、衣装チェンジしてキノ君は変わったお帽子被ってましたね。膝くらいまで垂れ下がった左右の耳のようなものを揺らしながら踊ってました。変な帽子ってTwitterで見かけましたがw 結構可愛かったですよ。
そして、フイ君にベレー帽姿が可愛すぎて発狂してしまったことも相まって絶頂を迎えそうでした。(スタイリストさんありがとう)
そしてフイ君のクソでかボイスは凄いなと思いましたw
声量半端ないですね。
イェナンのパンチャパンチャの部分はキノ君が歌ってましたが、やっぱり一瞬切なくなりました。

危険生物

シントブリが終わると、ソロステージを振り返ってお喋りが始まって
ヨウォンの歌をユニたちと一緒に歌ったりしましたね。
フイ君のポタポタ落ちる汗はセクシーアイテムだったんですね。
ジノ君の日本語の「やば(やばい)」発言に、「やばはなんですか?」とフイ君が尋ねたりしてごちゃごちゃ言いあってる韓国人メンバーたちに対して「うるせーぞ、早くいくぞwwなげーんだよ話がwwwパリィ早く!」by安達
これが大爆笑でした。安達最高!!!からの大好き”Feelin’ like Like”です。
ありがとう!本当に嬉しいです!!!カムサハムニダが止まらない。
もうとにかく大人のかっこよさをどうだどうだ!!と見せつけてくる彼ら、「くぅ〜本当にたまんね〜ぜ!!!!!」とマスクの内側で何度も言ってたと思います。さすが歌が上手過ぎるジノ兄さん!!!!!!!!!声でかいフイ君!!!ベレー帽フイに目がいってしまう、キノ君を見ろ自分!!
そんなこんなでFeelin’ like Likeで見逃せないキノポイントを見逃しました。高速後方横移動がツボなので絶対この目で見るべしと決めていたのに、あまりのカッコ良さで忘れてました。

続いて、”Like this”なんですが、フイ君作詞作曲天才ベートーベン。大好きな曲の一つです。”Like this”のダンスも本当に好きで、フォーメーション移動が素晴らしくて注目して見てもらいたいです。でも今回はロックバージョンに編曲していてダンスはありませんでした。
それでもロックバージョンとやらを聴かせてくるんですよ…歌声だけで訴えてくるんですよ。本当に歌がうまいんだから…あんたたち〜と泣いてましたね。素敵な歌声をありがとう。

大好きなダンスと書きましたが、最後の方の円から三角形になっていく感じが好きなので気になった方は是非こちらを見てみてくださいね。(3:39あたりがとてつもなく好きです、これを書いている時も何回もMVを見てしまい進まない記事)
ロックバージョンのLike Thisが終わり、まだまだロックです。

続きまして”Call my name”、かっこいい。KLOBALでも披露されて盛り上がったこちらの曲ですが、なんていうんですかね、アイドルの楽曲というかロックバンドが歌っていても様になるような本当にカッコいい曲ですね。
痺れます痺れます痺れました。

この後のMCがごっちゃごちゃで面白かったです。
そして、記念写真を撮るときにメンバー達が会場に背を向けてるうちにユニたちがスローガンを掲げる!というサプライズを用意していました。
振り返って驚くメンバー達😊 スローガンを読んでいる、そして綺麗!!というジノ兄さん、ワイワイしているうちにフイ君のバースデーケーキが運ばれてきました。「誰も気づいてないですね〜」と安達。
そう、このケーキサプライズは安達が考えて秘密にしていたものでした。
カッコいい安達。キノ君にこういうカッコいいことはいつもユウト一人でやっちゃうんですよ〜!プンスコ!みたいなことを言われていましたw

会場中のユニがハピバースデイの大合唱でフイ君はこのお顔である。
ユニ達を見つめる優しい眼差し。(ベレー帽可愛いすぎ)

泣きそうなのを頑張って堪えていましたよ、フイ君。

あぁ〜

無理だった。

「今日の目標は、中ないということだったんですが失敗しました」だそうです。「一緒にいられて幸せですし、これからもずっと一緒に居たいと思います(涙)」
ユニ達もずっと一緒にいます!!!!!!!!
そして、ケーキと一緒に写真を撮ってから、一人ずつお話がありました。
ウソクはご家族が来てて特別なコンサートでしたと。
シノン、コンサートをしてこそ輝ける、何か大きなことがない限りこれが最後の出張になりますと ああああ〜シノンーーーー言いたくないよねそんなこと!!!!そしてちょいとあんた手も声も震えてるじゃない!!!!!(俺号泣)兵役行きたくないよね、そうだよね、行きたくないよね、こっちだって行かせたくないんだよ。うううううううう😭
よく言ってくれたよ、ありがとう。待ってるし大丈夫!

そんな切なくなった空気をぶち壊すかのように
ジノ兄さんが「2年早い…」と呟くwwwwwwwww
キノ君大爆笑、フイ君もワロてる。

ユニバースであいうえお作文してから、「ひき肉です」やったフイ君wwwww 誰が教えたw

最後、安達のコメント
「出会って10年、すごいいい子たちに出会えたなと思うし、時には腹立つこともあるけど、それでもやっぱり愛してるので…」って…
オイーーーーーー!!!!安達がそんなこと言うなんて珍し過ぎるしカッコいいし驚いちゃうだろうが!!!
「ほ、ほんとぉ…?」と声を裏返させながらフイ君、完全に女子のそれwwww
そりゃそうなりますよ。びっくりするよ。
あまりにも少女漫画のワンシーンで時が止まりました。
安達すごいよ。やる時はやる男。カッコ良過ぎる、付き合おうか。

感動したメンバー、特にキノ君すかさず安達に寄ってきてすりすり。
乙女でした。いいぞもっとやれ。

感情に素直なキノくんの
そういうところが好きなんだよ

このユウトが2日目、号泣するのですよ?大感動の嵐ですよ。
本当アイドルになってくれてありがとうね、心から感謝しています。
ペンタゴン本当にありがとう。

最後の挨拶をしてから始まった”Daisy”、ここでDaisyは泣く。
こんなにも力強いDaisyを私は知らない、いつ何時に聴いてもDaisyは
最高の楽曲です。(多分毎日最低1回は聴いてる)

マジでヘンボッケヘヤデですよ。あなたちが幸せであれ!ですよ。
続いて”Beautiful Goodbye”、会場完全一体化。
ネバーセイグッバイ、本当言わんで、私はグッバイ言わないよ!!
でも去っていく彼等、夏が終わった。

はい、アンコールです!
白Tシャツに着替えて爽やかペンタゴン”Pretty Pretty”歌いながらやってきました。
私は二階席にいたんですが、後ろのドアばーん開いて入ってきたのは二人。
ユウトキノ。私の方に来たのは、ユウトでしたwwww
いいよ、もう誰でもいいwwww 推しはキノなんだけどな、もう誰でも来てくれたらそれだけで幸せですw KLOBALでもそうだったけどどうしてこっちに来ないのキノさん?w

”Made in Heaven”で再び会場盛り上がりました。
とにかく歌がうまい、特にやっぱりジノ君の歌声は本当に美しいのです。
フイ君はとにかく声量が半端ないと印象。もちろん歌はバカうまい。 
最後はサインボールを投げながら”Spring snow”、ペンタゴーンサーランへ!!!で締めくくりました。
「みんな元気でね!なんかあったら頼ってね!!!!!」by安達ユウト
頼っていいんですね、わかりました頼ります!!!www

ユニバースサランへーのフイ君、ベレー帽可愛過ぎる

私の記憶にガッツリと刻まれた今回のPADOコンサート。
あまりにも良すぎて私はパシフィコ横浜の地縛霊になるかもしれないです。

二日目は配信で見ていましたが、これがまたもうこんなコンサートはもうないのでは?というくらいメンバーとユニ達の心が近くてずっと胸が苦しかったです。
こんなにもお互い求め合っているのにも関わらず、これがもしかしたら最後かもしれないと思ってしまうユニ。メンバーもユニ達とずっと一緒に居たいのに、はっきりと言葉にはできない再契約の話や避けられない兵役の話、お互いに辛い状況にあるからこそ、悔いの残らないように想いの丈をぶつけ合う時間が美しかったけれど苦しかったです。

もうかれこれ9月もそろそろ終わろうとしています。
ユニボスが喜ぶ姿、安心できるような結果になるといいなと心から思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?