見出し画像

KLOBAL LIVE2023 参戦記⑤(長いよ)

実は、オネノプの途中くらいから次はペンタゴンだろう?どうする?
次はペンタゴン、次はペンタゴン、ペンタゴンペンタペンタペンタペンタペンタペンタペンタペンタペンタペンタペンタペンタ…のような感じになってドキドキしていました。
と思ったら、ドカーン!!!!ハ????ギャーーーーーーーーーー!!!!え?なになに?どうした!?え!!!
ギャーーーーーー!!wwwwえ?フイくん!!!!!
私の目の前にペンタゴンが居ましたwwwww (遅いw)
どっから出てきたのかと思ったら、なんと後側(ステージの逆サイド)から登場したんですね。ちょうどその辺の席で外周ステージのスグ近くにいたんですが、驚きのあまり失神しそうでしたwww 
私の推しはキノ君なのですが、こちら側には来ずww 反対の方からステージに行ってしまわれました。「あぁぁぁぁぁぁぁ、いかないでーーーーこっちこっちーーー」と思いつつもこちら側に来てくれたフイ君に愛を捧げました。本当可愛かったな…。可愛かったな…。可愛かった。半ズボンが小学生みたいで可愛かった。(噛み締めてます)
とにかくのっけからあたふたしてしまったのすが、一発目のCall My Nameでぶっ放してくれたので掴みはバッチリですよ。さすがですよ。
一方、ユニボスの湧き具合も凄かったですねw 半狂乱ですよ、私が。

肝心のセトリです。
Call My Name
Beautiful Goodbye
SEASONS
Shine

Call My Name、ロックな感じが好きな方はハマると思います。(こちらの動動画はおとなしめですが実際はライブはロック具合増しましでした)
いや〜本当にかっこよかったです。後でシャヲルさんに「最初の曲ロックでめちゃくちゃかっこよかったです!!すき!」と嬉しい感想いただきました。あざます。

2曲目は、キノが作曲したBeautiful Goodbye。私はこの曲が好きで、というかキノが作る曲が全て好きなのです。メロディーも綺麗で切なさを表現するのが上手だなと思うからです。キノの作る歌詞も、大事にしてる言葉たちが美しく切なく並んでいて泣きたくなります。キノの感性がとても好きです。
(↓こちらのサムネがキノさん)

因みに、現在のキノは筋肉が少々モリっとしてますが去年あたりまでは細かったんですよ。元々華奢で運動もしないって言ってたのに運動するようになり、モリモリ筋肉が付いていっています。別にいいんですよ、いいんですけどね個人的に華奢なキノがとても好きだったので、まあいいんですよ、いいんですよ。好きだから。髪もね短髪よりね、長い方が好きだったんですが伸ばしてくれよとお願いしても一向に伸ばさないんですよ、でもまあいいんです別に。好きだから。(筋肉はホンソクに任しておけばいいのに)

懐かしい華奢キノさん どんな時でもプロアイドル

キノさん、今回の衣装が性癖に刺さるノースリーブだったもんだから野鳥の会の双眼鏡でガン見したわけですよ。そしたら、なんともしっかりとした筋肉で超綺麗だったんですよ。筋肉は、もうこれ以上付けなくてもいいよ!って言っときながら、その美しい筋肉に平伏しちゃったんですよね、ファンなんて勝手なもんですよ。綺麗なツルッツルの白肌にモリッとした筋肉、美味しいに違いないじゃない。頭の中はキノの上腕二頭筋でいっぱいでした。

3曲目はSEASONSで、これはユウトが作詞作曲した日本語の曲です。
まさか聴けるとは思わなかったんですが、美しすぎて泣きそうでした。
歌詞がとんでもなく綺麗で日本語って本当に美しいなと思わせてくれます。
映画の主題歌になってもいいのでは?と思うほどにいい曲です。
(歌詞を見てほしいの)

最後はShine、これはもうユニボスじゃなくても知ってる有名な曲ですね。
最後の曲だよって言われて寂しさ溢れましたが、Shineのピアノが流れた瞬間湧き上がる歓声、盛り上がりは最高潮でした。
あ〜可愛いあ〜可愛いあ〜可愛いあ〜可愛いあ〜可愛いあ〜可愛いしかなかったですねwwwダンスも可愛いので可愛いとしか言えませんね。

5年前にヒットした曲なんですが、カムバ時期が過ぎてから人気が出たので1位を獲れなかったと言われています。珍しい逆走ロングヒットでした。
オタクをテーマにしたコミカルなゆるカワソングですw 
好きな子がいるのに告白できず、周りをうろうろしている片思いの男が主人公なんです。僕は君のオタク〜のような面白い歌詞も多数出てきます。


あ〜寂しいな寂しいな、終わっちゃうの寂しいな。
キノのメントでああああそういうとこよねって思ったのが、ユニボスだけじゃなくて他グルペンにも丁寧にお礼を述べるところとか、しかも日本語で上手にお話ししてくれて(日本語元々上手)、あんたのそういう心遣いが響くんだよ!!!!どうしようもなく好きだよ!!!!と湧き上がる気持ちを抑えられず心臓をおさえていました。(救心)
8月30、31日に単独コンサートがあることもちょこっと宣伝して、日本アルバムも出るのでちょこっと宣伝してました。
もっといっぱい聴きたかったな〜、単コンまでのお預け、いい焦らし効果じゃないか。まったくMっ子のうまい育て方を熟知してますね。
そんな感じで終わりました。

さて、今回残念ながら来れなかった長男ジノくん。元SM練習生でスーパー歌うま兄さんです。SM退所後ボイストレーナーとして働いていた時期もあります。相当な歌うま兄さんなので騙されたと思って見てほしいですね。
大体長男可愛い説あるじゃないですか?まさにその通りで極めて可愛いです。長身揃いのペンタゴンの中で小さいジノくんは本当に可愛いです。
癒し効果抜群の長男です。その歌声は素晴らしくて「俺の選ぶ歌ウマベスト5」にもランクインしています。(因みに1位はベッキョンです)
嫌なことがあった時に聴く絶望回避プレイリストの中にジノくんのベテルギウスも入っています。素晴らしいですので一度聴いてみてください。


そして上海プリンスのイェナンも現在中国にいて不在です。
187cmスタイルビジュアルお化けさん。(天は二物を与えすぎ問題)
いつ帰ってくるのかな〜ちゃんと帰ってくるかな?😢少々不安ですが、
いつまでも待ち続けています。
こちら、Feelin' Likeの今にも殴りかかってきそうなイェナンくんのサムネですね。美の暴力大賛成!!この曲もすごくかっこいいので是非ご覧ください。ダンスが特にかっこいいのでご注目。キノくん自身も大満足できる振り付けだそうです。

もう長すぎてここまで読んでくれてる人がいるかわかりませんがw
読んでくれた人にはありがとう!とハグしたいです。
もう少しで終わります。

今月の30日にリリースされるペンタゴンのミニアルバムPADO、日本での活動でたくさんお金を稼いでください!!そして無事契約更新ができますように祈るばかりです。(切実)
石油王だったら何万枚も買ってあげられるのに。

8月30日発売 日本ミニアルバム PADO

収録曲に5月に出た'詩 (Shh)'という曲があるんですが爽やかだし可愛いし癖になるシーシーシー♪ですっかり中毒になりました。キノくんが夏らしい爽やかな曲を作りたいということで作ったそうですが、おいおい爽やかにも程があるし可愛さぶっ込んでくるところとかキノくんらしくて、どこまでオレのツボを深く押してくるんだろうか。しかも「詩」を「し」そのまま歌っちゃうセンスもそうだし、シッ!って人差し指を口元に持って行ったり、要するにオマエは黙れってことですね?もう黙ります。

フイくんはボイプラに出演中だったのでいません。

結局、何の記事だったのか忘れるほど長くなりましたけど少しスッキリしました。少しでもペンタゴンの良さが伝わればなと思います。
ありがとうございました!

次、いよいよラスト、我が姫のキーくんの登場です。
(我が姫は、イリチルのジョンウ、キノくん、キーくんです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?