見出し画像

PENTAGONデビュー7周年おめでとう(前編)

好きになってまだ2年も満たせていないけど、私にたくさんの幸せと思い出をくれたPENTAGONが本日デビュー7周年を迎えました!

7周年を経てもピンクが似合うかわいいメンズ

今日は個人的な記録として、推しのシノンと団体活動メインで6周年から7周年の間の思い出を振り返るnoteを書いてみようと思います。
まずは前編で10月から3月までを。後編は4月から10月までの活動を振り返る予定です。



221010
まずは6周年当日行われたYouTube Live!

  • アニバーサリーケーキが可愛い

  • キャンドル吹き消した瞬間のクラッカー音でかすぎて草

  • それに対するメンバーのリアクションも草

  • ジノによる日本のフォトシューティングの面白真実

  • フイが帰ってきたらShineでマイベイビーのパートをさせようとこの時いわれていたけどメンバーみんなきっと忘れてる

  • 推しのシノンによるモンブラン🍰知らない発言に衝撃を受けるモンブラン好きな筆者

  • 自分でメイクしたヨウォンくんが美

  • あぐらかいてたと思ったらいつのまにか正座になってかわいいユウト

  • いまや遥か彼方となった儚げ系ビジュアルなキノ

  • 遅れて参加したら服装いじりされてるウソクきゃわわ



221014、221015
2023 S/S 서울패션위크(ソウルファッションウィーク)

NOT ENOF WORDS(03:10~登場)

UL:KIN(04:42~と07:44~登場)

  • バブリーダンサー…!?

  • NOT ENOF WORDSは足

  • UL:KINは腹筋

  • フィジカルが研ぎ澄まされてこの世で一番美しいコシノンを見てくれ



221015~
JJ WEB&CLASSYインタビュー

6周年ライブで暴露していたのはこの時か!?


それともこっちの撮影の時かな!?
  • キノのあざと可愛さが地上最強であることがわかる30秒バランスゲームの動画は必見

  • インタビューの内容も面白いしこの時の写真みんな美しすぎるので公式で見てほしいです

  • 特にCLASSYのジノ・シノン・ヨウォンとキノ・ウソクに分かれたときに罪深い構図が爆誕してるので見て!

  • とにかくPENTAGON見て!



221029
HALLYUWEEN 2022(フィリピン公演)

  • 海外間の移動にもかかわらず無茶スケジュールを組んで悪天候でこの後の国内仕事のキャンセルやらかすの巻

  • 移動には余裕持とうぜCUBE

  • 安定のハリポタLOVEなジノ・ポッターのハロウィンメイクかわいすぎない?

  • そして見せつけられるユトキノの深夜デート



221106~221208
거실에 아이돌이 산다(リビングルームにアイドルが住んでる)

  • オタクの妄想を具現化しオタクの心を殴り倒すドラマ

  • 留学生が滞在する家はPENTAGONのヨウォンが実家だった!な世界観

  • なお留学生はキノ推し

  • スピード展開すぎていつの間にかヨウォンくんと留学生が恋に落ちていくので台本カットしまくってんじゃないかと思っている

  • 最初笑ってみてたけど途中から熱愛スキャンダルの重さを深読みしすぎて勝手にオタクが辛くなるドラマ

  • 日本語字幕あるよ!

  • 推しがリアルな活動名でペンと恋愛する内容を楽しめる猛者は見てくれ!




221213、221214
2022 Asia Artist Awards in Japan&2022 Asia Artist Awards After Stage

アウター脱いでずっと我々に神フィジカルを見せつけてきたシノン
  • 待望のフイ復帰後初パフォーマンスが公開された日

  • 翌週ボイプラの噂の記事が出回りユニボスのメンタル乱高下

  • ダンスブレイクが半端なくかっけーので見て!

  • 推しのシノンがセクシーの権化で授賞式をチケ取れず現地でHuluの中継見てた筆者号泣

  • でも翌日のアフターステージは2列目ドセンの人生で2番目の神席でした

  • シノンのレーサー衣装まじすごいかっこいいうつくしいこうごうしい

  • シノンのフィジカルのすばらしさを全世界に知らしめたい人生

  • Xのフォロワーさんと知らず同じホテルだった思い出



221215
Christmas Party with PENTAGON

  • いろいろ言いたいんだけどとりあえずジノの衣装が可愛すぎる

  • クリスマスカラーを着こなすPENTAGONをいつまでも愛でたい

  • 特産品クイズで日本人のユウトのためにさりげなく優遇してくるキノ。そういうところ!

  • PENTAGONの冬ソングでトップクラスに麗しいCamelliaの貴重なパフォは48:10から!



221216
KBS歌謡祭

  • 地上波初1位だったことでお呼ばれされたっぽいKBS歌謡祭マジ感謝

  • まったくY2Kではないけど美しいPENTAGONを見て

  • これもダンスブレイクがいい

  • ユウトだけ白シャツだからそこが映える構成にされていてまぶしすぎる

  • ところでヨウォンくんのシャツのサイド…透け…?



230218
MIK Festival 2023 Paris

  • KINOWHEREのユトキノデートがめちゃくちゃ可愛いこの熟されたやり取りは全人類必見



230303
C.at Work Festa(09:07~登場)

招待客で来てたウソクもかっこいい
  • みどころはクロップドである

  • 大切なのでもう一度クロップドです

他のシーズンでもいたこのフォルムはなんなんだ



230315、230318
2023 F/W 서울패션위크(ソウルファッションウィーク)

CHARM'S(06:08~登場)

NOT ENOF WORDS DEARLIFE(04:51:13~登場)

  • コデル成分が補給できすぎて幸せだった秋冬ソウルファッションウィーク

  • CHARMSはFeelin’ Likeの日本版のスーツみたいな方向性のスーツシノンが見れて最高だった

  • NOT ENOF WORDS DEARLIFEは濃いめチークかわいすぎる



私のPENTAGONの推しシノンのモデル仕事が毎回きれいすぎるし、ショーの演出楽しすぎて満足感が半端ない前半戦の振り返り…。シノンの体づくりに対する意識の10分の1でもあやかりたいです。

PENTAGONとしても地道に地方をまわり団体活動もあったし、AAAでまた縁があってフイの除隊後初パフォを日本でもしてくれたし日本の空気をおいしくしてくれたの感謝しかないです。

そのあとすぐボイプラ出演ニュース出してこられて泣きそうになったとき、シノンがLiveアーカイブを残せないくらい踏み込んで我々のフォローに入ってくれたのたまらなかったですよ。
ユニボスの心のバランサー・シノンのいない今年の年越しに果たして私は耐えられるのだろうか?そんなことを思いつつ後編はめっちゃ色々あったPENTAGONへの感謝の思いを綴ります!