見出し画像

2023 PENTAGON CONCERT 'Summer Vacation PADO' レポ①

8月30日、31日と2日間パシフィコ横浜でコンサート。
私は家族に嘘をついて30日に参戦しました。30日は新しいミニアルバムPADOの発売日でもありました。キノが作詞作曲なんですが、少しエギゾチックで蒸しっとした湿度もあるまさに夏を感じる曲です。さすがキノ、綺麗な旋律を作るのが上手ですね。好きです。

曲中に出てくる波浪ってあるんですけど調べました。海洋表面の波動のうち、風によって発生した周期が1~30秒程度のもの。 風浪とうねりからなる。でも、私ったらHALOだと勘違いしてて、見上げた太陽の周りにできる虹色の輪っかのことだと思ってました。凄い晴れてるんだろうなみたいなwww勝手なイメージ。(恥ずかしいよ、タイトルPADO(波)なのに)

2時間以上ペンタゴンだけを摂取できるの幸せすぎないか??いいんか??推しを生で長時間吸いますよ?大丈夫でしょうか?贅沢すぎてバチが当たるんじゃない?という気持ちでドキドキしながら桜木町に向かいました。
でも、とにかく暑いの、夕方だろうと何だろうと容赦なく暑い、蒸し暑い。一刻も早くパピコを吸いたかったですね。
暑いねと言いながらパピコを共有する友達もいません。ユニ友はいないので当然ぼっちなわけですがまあ慣れてるのでいいんですよ。(ユニ友募集中)

会場はみなとみらい、大好きな場所です。学生時代から馴染みのある場所なので安心感がありました。綺麗な景色と海風を感じながらこれから始まるライブに期待が高まりました。

入場してスローガンをもらって、お手紙ボックスを探します。ペンタゴンはお手紙ボックスというメルヘンなものを用意してくれているので、拙い韓国語で書き綴ったキノ君宛のお手紙をそっと入れてきました。
スローガンを見ると「ペンタゴンと一緒に過ごす夏 PADO(波)のようにいつまでも続きますように」と書いてあって、それだけで泣き崩れそうになりました。エスカレーターで泣きました。
再契約がチラつく7年目ですから、結構ユニボスは不安を抱えていると思います。私もいつもどこか不安です。彼等はいつもユニボスがいてくれないとだめだし愛してるって言ってくれるけど本当にどうなってしまうかは分かりませんからね😢 日本活動が今年は多かったので本当にありがたかったですが、これで最後になってしまうのかな…と思ったりも正直しました。(違うって言ってくれよ!)

開演の時刻を少し過ぎて始まりました。
SHINEから始まって既に泣いていました😭😭😭😭あ〜みんな楽しそうだよ〜すごく楽しそうだよ〜ありがとうありがとうありがとう何度言っても足りなかったです。本人たちも言っていましたが、コンサートをやってこそのペンタゴンだと、本当そうですね曲を作ったらライブで披露して見てもらいたいですもんね。アイドルはステージに立ってこそ最高に輝くものだとどのグループ見ても思います。

オイ〜!!!!!!キノキノキノの髪の毛〜来日後の写真では暗くなっていたのは確認済みでしたが実物見て独り言炸裂でしたよ。私が好きな暗い髪色、とってもとっても似合ってんのよ。何でも似合うけど特にほっそりな黒髪期が好きでした。
そんな懐かしキノくんがステージに居て大興奮してしまいました。昇天1。
黒髪にしたことで全体が細く見えましたwww(金髪だとお顔もふっくら見えるし筋肉がやたらと目立つの何だろう?膨張色だから全体的にマッチョに見えてくるんだな)

続いて鬼可愛チョンゲグリ(アマガエル)’Naughty boy’ が聴けて嬉しかったです。一生わんぱく坊主の悪戯っ子でいてくれよ、タゴニ。
こんな可愛らしい歌を歌っていいのはペンタゴンだけですよw
MCではキラキラしたお顔で日本語頑張って話してくれていました。
本当にキラキラした物質が体から放出されてるんですよ、信じられます?
台本あっただろうに、それでもメチャクチャになってしまうところに安達が突っ込んでまとめるっていう一連の流れが随所に見られて最高に笑えました。
安達は日本語だとメンバーが細かいところまで理解しないことを良いことにタメ語を使えるって悪い顔で話していたのを思い出しましたw

3曲目は、この日に発売されたばかりのPADO、鬼リピしてきたからね!大丈夫。歌えるよ!!
赤い照明がメンバーたちを暑苦しく照らして会場の熱気体感で10倍。
気合い入りまくりのフイ君の歌声強かった。フイくんの声量クソでかい。
メンバーの顔、本当に気合い十分で伝わってきましたね、このコンサートにかける気持ち。何か特別なコンサート感がありました。(シノン、ヨウォンの兵役もそろそろで…全員でのコンサートはラストかもです)

PADOの次は、私が大好きすぎるキノくん作詞作曲”Shh”でした〜!
PADOとは雰囲気変わり湿度もなくなり爽やかな夏をお届けしていましたね。あああああ可愛い、可愛いダンス踊ってる、みんなが可愛い。
絶対見逃したくないポイントは、ウソクが水に潜るような可愛いポーズしながら沈んでいくところ↓ 双眼鏡スタンバって見ましたが予想通りとんでもない可愛さに発狂しそうでした。190cmを超える長身イケメン男子がこんな可愛いことするなんてフガフガしちゃう。(フイ、ジノ、ウソクの可愛さは異常)

これ

続いての曲も夏をテーマにしてる爽やかな歌、”Happiness”、たくさんの夏の思い出をユニボスにくれて本当に嬉しい。これもキノくん作詞作曲。
忙しい中本当にたくさん準備してくれて、MVも撮って、曲も書いて、DMでファンとも交流してくれてユニたちは幸せですね。
夏のキノくんDMでは、いつも忙しそうでした。それでもプロアイドルの彼はまめにDMをくれていつもユニたちと会話して、最後はありがとうと愛してるよとおやすみって言うんですよ。そんなにまで徹してくれるアイドルなかなかいないんですよね。
2日DMが来ないと、ああ忙しいんだな、もう大変過ぎてどうしようもないんだろうなと察しますw 
DM(Weverse)やBUBBLEは性格が出ますから、それが面白いんですがキノくんのDMはそれはもう満足感のあるものとなっています。

メンバーたちのVTRが流れてから、ソロステージになりました。
ヨウォンが出てきて、ファンが立ち上がるとジェスチャーとともに
「座ってて大丈夫ですよ〜」と優しく言ってくれた。
お言葉に甘えて座るユニたち。
「今からはみなさんと僕だけの時間です。僕の気持ちがそのまま込められている曲を見つけたので今日歌いたいと思います。」

秦 基博の「ひまわりの約束」だった。いい歌持ってきたな…泣いちゃうよ。
上手なのはもちろんのことですが暖かい歌声に包まれて泣きました。
心を込めて歌ってくれてユニボスとずっと一緒に居たい気持ちが伝わってきたので泣きました。兵役前の不安な気持ちもあるんだろうし、もしかして契約更新のことで何かあるの?という不安も生まれてしまったことは否定できません。(契約更新に敏感なオタク)

続いて、ジノ&ホンソクで、ナ・ユングォンの「희재ヒジェ」のカバー。
素敵なデュエットでした、ハモりが最高で生歌の素晴らしさに感極まりました。

続いては、シノンがロックスターになりました。それはもうカッコよくて、様になりすぎてましたね。長身の見事なスタイルに白いゆるっとしたシャツ、エレキギターを抱えて、ギターが小さく見えるよ。
LANYの”YOU”を歌ってくれました。まさにあなたはポールクライン。
ギターもたくさん練習してくれたのでしょうね。スクリーンには和訳の歌詞が写されて、ユニボスに向けて「君だけだ、君がいないと何もできないよ、君が必要なんだ」と。(あなたたち本当ユニが大好きなんだね😭)
(↓まさにこんな感じでした)シノンは沼深いですね。

シノンが終わり暗転して、暗がりに女性ダンサーさんがぞろぞろ出てきました。っっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

POSEでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ギャーーーー!!!!!今日一番の奇声をあげてしまいました。隣の人も突然の奇声に驚いてたことでしょう。(割と静かなゾーンでしたので)
キノくんのソロデビュー曲、POSEです。私は、去年の夏からPOSEの亡霊に取り憑かれっぱなしだったのでやっと成仏できる日がやってきました。

このMVの頃のキノとはだいぶ外見が違っていますが、筋肉がすくすくと育ったマッスルキノでも黒髪POSEを再現してくれたのでもう思い残すことはありません。
ありがとうありがとう、めちゃくちゃカッコよかったですよ!
「あんたは、色気100、セクシーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
女性との絡み、キノ君は全然許せるの何故なんでしょうか?(不思議)
因みにこの曲も作詞作曲キノで非常にツボな曲です。世界観が非常にキノ。

POSE終わってキノがはけたのに、女性ダンサーがまだいらっしゃる。
あら?誰か出てきたと思ったらホンソクがPOSEの伏線回収しにきましたw
以前ウィバースライブでPOSEを歌って大爆笑の神回、その数日後キノのウィバースライブでホンソクPOSEを視聴してみんなで大爆笑という経緯がありまして、会場は大笑いでした🤣
ありがとうホンソクさんw

続いては、日本の宝ユウトです。Dreamerという曲は、ユウトが初めて作った曲で去年のライブにはコロナに感染してしまい披露できませんでした。
夢を見てこれからも生きていこうぜ!みたいな前向きな曲です。明るい曲なので会場もノリノリで「みんなも夢を叶えてね!応援しています!」的なことを言ってくれました。ユウトは言葉数多くない静かなイメージですが内に秘めたエネルギーみたいなものは強く感じます。日本人だから贔屓目に見てももっともっと人気が出てもおかしくない気がします。
一番思ったのが、脚が長すぎる。ほぼ脚でした。スタイルが良すぎる。

続いて、フイ&ウソクのユニット曲、8月の歌番組で披露されたOASIS。
まだCDには入っていません。ウソクのラップが可愛いですしダンスもキレてるのでかっこいいです!夏の夜に聴きたい曲ですね。

ひとまず、ここで切ります。
こんなところまで読んでる方はいらっしゃらないだろうwww
(ユニボス以外でw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?