見出し画像

PENTAGONのHUI ソロデビュー

 韓国ボーイズグループ「PENTAGON」のリーダーHUIがソロデビュー。音楽番組や動画番組にいろいろ出演してプロモーションしています。

 作詞、作曲、プロデュースして歌もダンスもうまいと言われているHUI。そういうポジション、セブチだったらウジとかになるでしょうか

 私が最初に名前を知ったのは、プロデュース101シーズン2の課題曲『NEVER』とその番組で誕生したグループWanna Oneのデビュー曲『ENERGETIC』の作詞・作曲者としてでした
 丁度K-POP動画を漁り始めた最初の頃にこのオーディション番組に熱中してて耳に残る曲だと思ってました

 それから「PENTAGON」というグループを見てみるとヒット曲があるにはあるけど続いてなくて、何人か兵役にいったり、その間個人の活動をしたりしてます
 日本人メンバーのYUTOがいたり、メンバーのシノンが進行しているラジオ番組を聞いて楽しんだりもしていた時期もあったりしたのですが、今はその番組DJも降板して最近は、縁遠くなってました

 HUIも兵役期間があって、その後もいろいろ挑戦してました。器用貧乏というか少しジタバタと無理しているように見えるくらいに。

 今回のソロデビューは自分の得意な色を出しているんじゃないかと思います


 実は前々からHUIってNissyに似てないかと感じてましたが、この曲で余計にそう思いました。顔立ちや体型が似てます。顔の作りが似てると声も似てくるかな? 調べたら身長もほぼ一緒
 このことが一番書きたかったのかもしれません(笑)

#KPOP #PENTAGON #HUI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?