見出し画像

こうして私はユニボスになった(前編)


 「理由だけお聞かせください」〜PRODUCE101JAPANより鶴房氏の発言

 

 サバイバル番組、結構好きでした。初めて見たのはサバ番はPRODUCE48で、AKBメンバー目当て。KPOPに詳しくなかったので、番組でパフォーマンスされる既存曲は知らない曲が多く、音楽番組としても楽しめて最初から最後まで視聴しました。

 そんな私がPRODUCE101JAPANを見るのは自然な流れで、それはもうどっっっっっっっぷりハマり、見事JAMに。その後も日プ2→創造営2021→ガルプラ、と視聴し続けました。

(なお、話がずれちゃうので詳しくは書かないけど、創造営2021はこの世で1番最高なサバ番です。マジで。↓に宣伝動画貼っときます。とりあえず見てくれ)


が、しかし。見るといっても、サバ番って1話あたりのボリュームがえげつなく長く、普通に映画1本分くらいあります。ドはまりはしなかった日プ2とガルプラは徐々にフェードアウト。それだけでなく悪編やSNSの中傷、若者の人生を消費する、という行為について……考えることが少なくはなかったので、ボイプラもどうしようかと悩みました。そんな時です、SNSで↓の動画を目にしたのは。



投稿の内容は「やばすぎるw誰も勝てない」みたいな趣旨だったと思う(ぼんやり)。この動画を見たとき、私はこんなことを思っていました。


あれ…どっかで聞いたことあるな…



1:32より

っていうかそもそも…

これか……

あれ、でもフイって人…

どこかで…聞いた気がす…



……あーーーー!!!


はいはいはいはい!JO1のセカンドシングル曲作った人か!SNSでJAMがいっぱい喜んでたなぁ……



ん?その人がサバ番出るの?


それはやばくない?

(なお、この時点でまだ稀代の名曲SHINEにたどり着いていない)



ようやく事の重大性に気づいてしまった私は、俄然フイさんのことが気になり出してしまいました。沼の入り口って、自分では気づかずにくぐっているものなんですね…

次の記事へ続くっ!

あっれれ〜?記事は後編で終わらせるつもりだったのに、まだボイプラを見始めてもいないぞ〜?おっかしいなぁ〜?



#KPOP #PENTAGON #ボイプラ #BOYSPLANET #ユニボス #フイ #推し活 #沼落ちnote #沼落ちブログ#JO1#Produce101Japan#日プ#プデュ
#創造営2021




この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?