見出し画像

PENTAGON Love is Pain

PENTAGON - 결국 (Love is Pain) | Official MV

イェナンがいるじゃないですか…。
別撮りだとしても凄く嬉しかったです。(フイ君兵役中かな?)
イェナンの中国活動のための曲なのか詳しいことはわからないけれど
なんでも良いから嬉しい気持ちしかなかったです。

イェナンの高い澄んだ歌声に胸が苦しくなってしまいました。
韓国語で歌ってるイェナン。
この声が好きなんだ、ペンタゴンにはイェナンの声が必要なんだよ
と何度思ったことかわかりません。
Love is Pain 切ないメロディーがとても印象的です。

中国で2021年に発売された 秦海清 さんの曲を翻訳してリメイクしたそうです。SMGグループ歌唱プロジェクトの第一弾です。

ラップ部分は、ウソクが考えたそうです。
歌詞を見ましたが切ないお別れソングじゃないですか。

愛することは難しい、最初は甘いけど、別れた後は酒を飲んで一緒だった時を思い描く 夢の中だけでまた会おう 泣いてたとしても起こさないで

あ〜悲しいです クスっと笑わせるところもありますが、
とっても切ないです。
ペンタゴンはこういう切ない曲を表現するのが上手なグループなのでしっくりきますね。

ユニボスは、Love is Painにひとしきり盛り上がりペンタゴンはずっと続くと希望を持ったんじゃないかなと思います。(私もそう思ってます)
毎日頭の中をよぎる再契約のこと、PADOのコンサートが忘れられないくらい素晴らしかったからこそペンタゴンがずっとずっと続いてほしい気持ちで溢れてしまいます。
メンバーがコンサートの時に言っていたことを信じて待つしかないのですね。ジノ兄さん、ペンタゴンを守ってください。
良い知らせを聞けたら、やっぱりソーラン節を踊ってしまうでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?