POTLUCK

配達中に雑談するとストレス軽減になるよ。

最近僕の所属しているぺんぎん村というコミュニティでGoogle meetを使って雑談しながら配達しています。

デリバリーの仕事って、一人で黙々とやる仕事で依頼来てないときとか暇じゃないですか。でも誰かと繋がっている、誰かの気配を感じる、話をしたり聞いたりするのって凄くストレス軽減になるんですよね。

YouTubeとか音楽や音声メディアを聞くのとは別の感覚があるんですよね。

誰かの気配があるだ

もっとみる

デリバリー雑誌【配る人】

ランニング雑誌【走る人】ならぬデリバリー雑誌【配る人】というのを配信しようかと思う。
#配る人 #uberEats #DiDifood #menu #chompy #wolt #paypayダッシュ #potluck #timee #配達員

参考にした記事。
https://t.co/Yaw5TLBRJZ

旅行先や普段配達している街で、配達員用バッグを背負って、街で配っているとすれ違

もっとみる

コロナ禍で図らずもお弁当のサブスクって躍進するのでは?

コロナ禍でテイクアウトを始める飲食店が増えた。
感染防止のために店内の客席はどうしても減らさざるをえない。その分をテイクアウトで賄うのだ。思いのほか好調なところもあれば、焼け石に水といったところもある。中にはコロナ禍を機に業態をテイクアウト専門に切り替えた業者もあった。

そんな中でふと「定額制テークアウトランチサービス」の記事を書いていたことを思い出した。「POTLUCK」だ。
前日の午後5時半

もっとみる

デリバリーでサブスク! Timee✖️POTLUCKの新しいサービスをご紹介

こんにちは、広報の加藤です。
前回公開した「九州支社メンバーで福岡のデリバリーサービス『ゴチ送』を使ってみた!」に引き続き、今回もコロナ禍でのタイミーの取り組みをご紹介しようと思います。
👉前回記事はこちら

今回ご紹介するのは、定額制のテイクアウトサービス「POTLUCK(ポットラック )」を運営するRYM&CO.との協業で始めた(おそらく日本初の)定額制のデリバリーサービスです。

POTL

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!よろしければ記事のシェアもお願いします!
4

定額制テイクアウトアプリPOTLUCKが茅ヶ崎にやってくる!

自粛生活も長期化してきましたが、

外食せずに毎日自炊するのは結構大変なのではないでしょうか。。

旦那様が家でテレワーク、毎日3食作るはめになりイラっとしている人も多いのでは…?笑

自炊疲れのあなたにもテイクアウトがおすすめです!

新型肺炎が終息し、落ち着いたらあのお店に行こう!と思っていても

自粛期間の影響で利用客が減少し、いざ行こうとなったときにはお店がないなんてことになったら悲しいで

もっとみる

話題のテイクアウトアプリを比較【PICKS menu POTLUCK 食べログテイクアウト】

今回は事前注文・事前決済ができるテイクアウトアプリを順番に4つ紹介します。(マクドナルドやすかいらーくグループなどチェーン店の注文アプリは対象外とさせていただきました)

スーパーへの買い物がてら街中に繰り出してみると、ほとんどの飲食店でテイクアウトが普及してきているのを感じます。しかし、テイクアウトが普及してこんな経験はないでしょうか。

〜お店の前にて〜
自分「あ、このお弁当めっちゃ美味しそう

もっとみる
ありがとうございます!他にも便利なアプリ・サービスを紹介しています!
3

【コロナ対策】飲食店が導入を検討すべきデリバリー&テイクアウトサービスおすすめ7選

キャリアークの亀井です。
自炊がだんだん面倒になってきて、夕食難民になっている最近です。

今回の記事では、コロナの影響で売上が下がった飲食店はぜひチェックして欲しい、デリバリーサービスやテイクアウトサービスをまとめてみました。

おすすめ① Uber Eats(ウーバーイーツ)

ウーバーイーツはもはや説明不要ですね。詳しくはこの前書いた記事を見てください。笑

・ジャンル:宅配代行、デリバ

もっとみる
スキありがとうございます!
8

今だからこそ、#テイクアウトのある生活をはじめよう。

飲食店、コロナでつぶれてしまうなんておかしくない?

コロナによりリモートワーク(自宅勤務)が増えています。

飲食店は一年のうち、2月3月は閑散期にあたり正念場ですが、
「今年は過去最低売上だ」と言った声も聞こえてきます。
いつもは満席のお店でも、並んでいるお客さんの姿はありません。

僕らは2018年9月に「ランチの混雑萎えを無くす」という目的で"サブスク"テイクアウトサービス「POTLUCK

もっとみる
トゥンク♡
30

「お昼休憩に受けられるおもてなしに感動しました」POTLUCKユーザーインタビュー第1弾!

こんにちは!POTLUCK広報の和田です。
今回は「どんな人がPOTLUCKを使っているのか?」「使ってみたリアルな感想は?」そんな質問をお聞きするべく、POTLUCKではユーザーさんインタビューを実施しております!今回はその第1弾。カナメさんにお聞きしました!

左:カナメさん(ユーザー)、右:谷合(POTLUCK代表)
■プロフィール
お名前:カナメさん
年齢:20代前半
職種:デザイナーとフ

もっとみる

お弁当のサブスクにつづいて、とうとうランチのサブスクがきたよ。

12月13日のヤング日経経由で定額ランチサービス「always LUNCH」なるものを知る。「定額制」「ランチ」と聞いて真っ先の脳裏を過ったのは、以前noteに書いた定額制テークアウトランチサービス「POTLUCK」だ。

具体的に「POTLUCK」と何が違うのか、簡単に書き出してみた。

料金プラン
【always】
「always LUNCH(ランチ)」———¥5,980(税別)/月
http

もっとみる
♥️♥️♥️
2