POTLUCK

「3カ月間こもって研究しました」POTLUCKで人気の"究極のブロッコリーと鶏胸肉"おいしさの秘密とは?

たくさんのメニューが並ぶ、定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」の注文画面で、ひときわ目を引くメニュー「究極のブロッコリーと鶏胸肉」。実はこちら、今年10月にPOTLUCKで掲載が始まってから、あっという間に人気上位のメニューになりました。

一度食べるとリピートされる方が多く、Twitterではブロッコリーの軽いムーブメントが起こっています。

「究極のブロッコリーと鶏胸肉」代表塚本さんにイ

もっとみる

超!シブヤ経済新聞

2019年10月16日(水)15:30-16:00

00:00 | 00:30

【超!シブヤ経済新聞】
隔週水曜日 15:30-16:00

シブヤ経済新聞編集長の西樹(にし・たてき)さんがお送りする「超!シブヤ経済新聞」。
本日はシブヤ経済新聞 藤井さんがご担当です。アシスタントは佐藤さん。
「超!シブヤ経済新聞」とは、月曜から木曜の午後2時から渋谷のラジオの「シブヤ経済新聞ニュース」でお伝えしている2週間分のニュースを振り返ったり、気になるゲストをお招きしたりして、シブヤ

もっとみる

「PR TIMESで、月2回以上プレスリリースを出す」から始めてみたら起こったこと。

どうも、定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」でPRを担当している椿原です。

弊社、代表 谷合が広報やPRへの意識がかなり高めで、2018年9月にサービスをリリースしてから1年、会社全体としてPRに力を入れてきて、ありがたいことに多数のメディア露出の機会やTwitterでのバズを経験させていただくことができました。

※直近3ヶ月のメディア実績
◼︎テレビ
NHK「おはよう日本」「ニュースウ

もっとみる
うぉおおおおおお!!!ありがとうございます!!!
305

サブスクランチはじめよう!POTLUCK iOS/ Android アプリリリース 制作裏話

4月からフリーランスになり、複数社のデザインのお手伝いをしているのですが、今日はその1つ、POTLUCKについて紹介したいと思います。

POTLUCKってどんなサービス?

POTLUCKはサブスクリプション型でランチを楽しむことができる
定額制テイクアウトサービスです。

・どこも混んでいてゆっくり過ごせない
・都内でのランチってすぐに1000円超えちゃう
・コンビニも便利だけど、出来立ての

もっとみる

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2019/9/2~8]

ニュースまとめも回数を重ねる毎にボリュームが増してきていますが、それだけ各社の動きが活発になってきているのと、メディアにも取り上げられやすくなっているということで、本週は特にテレ東の記事がおススメです。

🍳定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」が、サービス開始から1周年。提供エリアを、六本木・赤坂へ拡大。

定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」が、2019年9月3日(

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!
3

今度はお弁当のサブスクか。オフィスおかんとどっちがいいのかな?

#COMEMO #NIKKEI

ランチ難民なんて言葉初耳なんですが? と思いつつ、お弁当もサブスクになったんだなあ、と。ただ、お弁当のサブスクと聞いて真っ先に思い出したのがオフィスおかん。

お弁当のサブスクのキーワードは「待ち時間ゼロ」だけれど、オフィスおかんはぷち「社食」なので、そもそお弁当を買いに出る「外出時間ゼロ」。そして一品100円なので、結構な量が食べられる。

反面、出かける必要が

もっとみる
どもども ヾ(*ΦωΦ)ノ☆
10

今回のテーマ【”お昼の行列”ってダルいときない?】

【パーソナリティ】井上 拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【ゲスト】谷合竜馬さん(「POTLUCK(ポットラック)」主宰)

株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

今回は「”お昼の行列”ってダルいときない?」をテーマ

もっとみる

『ごはんをたべる』からもう一歩先へ

ごはんは、私たちの体をつくっているものだから、
毎日の3食は大事にしてほしい。

僕の朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯は、基本的には『みんなで食べること』をモットーに、いろんな人と、食べるひとときをシェアしている。

こんにちは。POTLUCKのざっくです。

毎日3食、朝ごはんと、昼ごはんと、夜ご飯、どれも手を抜きたくない。

朝ごはんは、朝の時間に少し早起きして、食べにいくことで、なんとかなる

もっとみる
よきがあふれるぅ
12

月額定額制テイクアウトサービス「POTLUCK」を #マーケティングトレース

こんにちは。まいです。

今回は、最近話題のサービス「POTLUCK」をマーケティングトレースしたいと思います。

POTLUCKの概要

POTLUCKとは、月額制で様々なお店のランチをテイクアウトできるサービスで、現在は渋谷・恵比寿・代官山・表参道エリアのお店が対象。(今後拡大予定!)

サービス開始から半年で累計注文数が1万食を突破したそうです!すごい!

▼株式会社RYM&CO.について

もっとみる

ランチ体験を革新する!月額定額制テイクアウトサービスMealPalの #マーケティングトレース

都市のランチは、高い!行列に並ぶ必要あり!お店探すの面倒!
といった課題を抱えているユーザーがいる。

(自分はこの面倒な状態を回避するために、カロリーメイトとヨーグルトという健康なのか不健康なのかわからないランチで済ませたりします)

そんな課題を解決するサービスが出てきています!

忙しいビジネスマンのランチタイムの救世主と表現されているサービスです!
※今はディナーもやっています

月額定額

もっとみる
🐼🐼🐼
30