Potluck Party vo.15を開催します♪

こんばんは!
ついに、次回で早くも15回目の開催です!

数年前からランダムに気ままに開催してきて、ここまでくると、何か大事なものを育てているような感覚になります。

大学時代、アメリカ留学に行き、
現地で友達をつくることに苦戦していた中、持ち寄りのごはん会を開催してくれていた人がいて、そこで一気に友達ができました。
国籍関係なく週末にわいわいとできる機会はとても貴重でありがたかったことを覚えてます。

帰国後は、逆に海外から日本に来ている人も、中々友達ができなかったりと、同じ気持ちになることがあるのではないかと思い、自分でもPotluck Party(1品持ち寄り会)を開催するようになりました。

・海外から日本に来た方で友達をつくるのが難しいので、繋がりを作りたい
・海外にこれから行きたいので、英語を勉強したい
・日本にいて、海外が好きなので参加したい、刺激を受けたい

など参加の理由はさまざまですが、
いい繫がりができて、おいしいごはんをみんなで囲み、何かいい時間だった、また来たいなと感じれたらいいなと思っています。

そして、密かな野望は、輪が広がっていき、
100か国以上の人が一堂に会して、なんの言語が飛び交っているかわからないくらいのカオスな会を開くことです。。。!!

It's a small world!
国を超えて、いずれお互いの国を行き来したり、繋がりの繫がりができたり、そんな会を作っていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?