椿原 ばっきー

Lbose inc. COO&PR | パートナー型オンライン開発チーム《ATTEND biz》運営。パシリを極めようとしたら、新規事業の加速装置になりました。個人でも、スタートアップやローカルプロジェクトのPRをサポートしてます。
固定された記事

「PR TIMESで、月2回以上プレスリリースを出す」から始めてみたら起こったこと。

どうも、定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」でPRを担当している椿原です。 弊社、代表 谷合が広報やPRへの意識がかなり高めで、2018年9月にサービスをリリースしてから1…

「加速装置」の気持ち悪さ。遅くすることの必要性。

これまで、「加速装置」と名乗ってきました。 屋号みたいなものでもありますし、私の存在価値みたいなものでもあります。 実現したい世界観がある経営者の横に付いて、目…

組織づくりは、1人1人と徹底的に向き合うことからか…と痛感した恥ずかしい話。

こんにちは、オンライン開発チーム「ATTEND biz」の椿原です。 ありがたいことに開発プロジェクトを受注させていただくことが増えていて、合わせて関わってくださるフリー…

1:5の法則。フリーランスが企業と「併走型」で関わることの価値。

こんにちわ、オンライン開発チーム「ATTEND biz」の椿原です。 スタートアップをやりつつ、個人では、熊本を拠点にフルリモートのPRディレクターとして、スタートアップや…

企業の新規事業立上げに、フリーランスチームを推させてほしい3つの理由。

こんにちわ、オンライン開発チーム「ATTEND biz」のばっきーです。 弊社、「Webサービスとかスマホアプリとかつくって新規事業を立上げたいけど、社内に開発体制がない〜…

伴走型のサポートがあったからこそ、 念願の自社サービスを世に出すことができた。

ロゴ制作を得意とするデザイン会社から、コンセプトや戦略立案まで深く関わるブランディングカンパニーへ。熊本という地方都市にあって次々と新しいノウハウを習得し、進化…