見出し画像

「3カ月間こもって研究しました」POTLUCKで人気の"究極のブロッコリーと鶏胸肉"おいしさの秘密とは?

画像8

たくさんのメニューが並ぶ、定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」の注文画面で、ひときわ目を引くメニュー「究極のブロッコリーと鶏胸肉」。実はこちら、今年10月にPOTLUCKで掲載が始まってから、あっという間に人気上位のメニューになりました。

一度食べるとリピートされる方が多く、Twitterではブロッコリーの軽いムーブメントが起こっています。


「究極のブロッコリーと鶏胸肉」代表塚本さんにインタビュー!

多くの人を惹きつけるブロッコリーの魅力は、一体なんなのでしょうか?その謎を解き明かすべく、究極のブロッコリーと鶏胸肉代表の塚本さんにお話しをお伺いしました!
--->インタビュー動画はこちら

画像8

【左:塚本洸介(つかもと・こうすけ)】早稲田大学卒業後、新卒入社した株式会社ワークスアプリケーションズを皮切りにIT系ひと筋で10年間働く。糖質制限中に食事で悩んだ自身の経験から、2019年「究極のブロッコリーと鶏胸肉」を開業する。

■レシピ誕生のきっかけは、自身のサラリーマン時代の経験

和田「POTLUCKでも人気の「究極のブロッコリーと鶏胸肉」ですが、そもそもどうしてこのメニューを作ろうと思ったのでしょうか?」

塚本さん「始めたきっかけは、自分の経験がもとになっています。実は僕、10年近くIT業界に勤めていて、今より5キロくらい太ってたんです。それでダイエットしようと色々試した結果、糖質制限が自分に一番合っていることがわかりました。でも、そのとき一番つらかったのが、糖質制限に適した食事を摂ることがとても難しかったことなんです。外食ではあまり適したメニューに出会えない、コンビニでもおいしいものはあまりなくて。かつ、忙しかったので自炊するのも大変でした。なので、こういう悩みを持っている人でも満足できるものを作ろうと思い、このメニューを作ることにしました」

画像8


■3カ月間こもりきりで、ブロッコリーと向き合う日々

和田「鶏胸肉ってパサパサしている印象があったのですが、究極のブロッコリーの鶏胸肉ってすごいふっくらしていますよね。あのおいしさの秘密はなんなのでしょうか?」

塚本さん「鶏胸肉だと、下ごしらえ、温度管理、細かいところで言うと切り方まで。味にかかわる要素を全部研究して、一番おいしくなる方法を追求しました。ブロッコリーは、30~40種類、手に入れられるだけのブロッコリーを仕入れて、価格とおいしさのバランスがもっともよいものを選びました。3カ月間こもりっきりで研究した結果、自分が5キロ痩せましたね(笑) 途中しんどくなるときもありましたけど、そんな人でも続けられるようにと思って作っていたので、結果今でも食べ続けてます」


遨カ讌オ縺ョ繝輔y繝ュ繝・さ繝ェ繝シ縺ィ鮓剰・閧雲螳」譚仙・逵・jpg


■「理性があるときに注文できる」のがPOTLUCKとの相性の良さ

和田「POTLUCKには10月から掲載を始めていただいてますが、お店側として、使ってみていかがでしょうか?」

塚本さん「純粋に売り上げが上がるというのはもちろんですが、POTLUCKとうちが合っているなと思うのが、POTLUCKの場合予約するのは朝だから、理性が働いている状態で注文できる、という点です。糖質制限している人って、朝は(今日は糖質抑えよう!)って気があっても、お昼になってお腹が空いてくると、(やっぱり今日だけはいいだろう)と牛丼とかラーメンとか食べてしまう。でも、ちゃんと理性があるときに注文ができる、なおかつ定額だから毎日使おうと思える。そういう意味で、お客さんとしてもうちを予約しやすいのかなと思います」

画像9

究極のブロッコリーと鶏胸肉は、POTLUCK以外にも公式LINEやUber Eatsなどでご注文いただけます♪ 現在渋谷を中心に販売しており、11/15(金)から、六本木にも出店!もちろんPOTLUCKでも、近日中に六本木でこちらのメニューの受け取りができるようになります!


POTLUCKでは、ヘルシーメニュー特集を掲載中!

現在POTLUCKでは、秋からの健康管理にぴったりな、ヘルシーメニューをピックアップした特集を掲載中です♪

画像7

POTLUCKで選べるメニューはなんと約500メニュー。ヘルシーなメニューも多くありますので、飽きずに健康的な食生活を習慣づけることができます♪ POTLUCKで新しい食習慣にトライしてみてはいかがでしょうか?

コメント 2019-11-12 183848


iOS版アプリはこちら✨


Android版アプリはこちら✨



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

これからもPOTLUCKをよろしくお願いします。
7
【飲食店とお客さんの関係を、もっとあたたかく。】 定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」(ポットラック)の公式noteです。サービスのリリース情報まとめ、アプリの新機能、ちょっと役立つコラムなど。ランチタイムのおともに、おひとつどうぞ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。