失敗しないico投資メゾット~こんなICOは要注意!9の選定基準~

失敗しないico投資メゾットでは、選定基準を重視してプロジェクトをみていきます。

ICOプロジェクトは、ICOが行われている時に安く購入して上場したら高く売るキャピタルゲインを狙う投資法として2017年からブームになりましたが、成功しているプロジェクトよりも失敗しているプロジェクトの方が多いです。

成功するプロジェクトと失敗するプロジェクトは何が違うのか、つの選定基準を元にICOプロジェクトに

もっとみる

暗号資産投資における雑感と、歴史的な振り返り、コロナ禍における今後の社会変容の展望について

本日は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、連日の"ステイホーム"が叫ばれ自治体からは外出自粛要請が継続している中で、自分がつらつらと感じた雑感とそれに伴う思考整理とエビデンスの確認、そしてその結実としての論述をnoteに記録しておこうと考え投稿しました。お読み戴いた方のライフハックという形でのヒントや、アイデアの醸造のお役に立てれば幸いです。

では、さっそくですが、書き連ねて参りたい

もっとみる

【その11】FinTech ~ICOとSTO~

こんにちは。トラぺジウムです。

前回の続きで、

今回は、ICOとSTOについて書いていきたいと思います。

【1】ICO

ICOとはIntitial Coin Offering の略で、

暗号資産の新規発行による資金調達方法の一つで、

投資家への対価として、トークンと呼ばれる独自の暗号資産を発行します。

企業等のプロジェクトに賛同する形で投資家たちが資金調達に協力するという点から、IC

もっとみる
ありがとうございます!
18

K1チャンピオンの久保優太が仮想通貨を販売開始へ!仮想通貨Horos(ホロス)はIEO詐欺か!?徹底検証!

どうも、ユウタです。

K1王者の久保優太氏は皆さんご存知でしょうか?

彼は現役のK1ファイターで2017年にウェルター級のチャンピオンになりました。

先日行われたピケオーとの試合では見事王座を防衛し話題になってます。

現在彼は、投資家やYouTuberとしても活動しています。

今回、そんな久保優太選手が「Horos(ホロス)」という仮想通貨案件を「資産180倍になる!

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます✋byユウタ
1

仮想通貨関連の改正法について

改正法の施行は5/1

CoinPost:「速報 仮想通貨に係る改正資金決済法は「5月1日」施行=内閣府機関紙 」によると、仮想通貨に係る改正資金決済法の施行は5/1に決まったとの事です。

金融商品取引法の改正法の方も5/1に施行されるようです。

改正法施行の影響

幻冬舎:「日本が先陣⁉ 2020年「暗号資産」の世界に訪れる劇的変化とは」によると、改正法施行後は、ICOの再開が見込まれるとの

もっとみる

最新情報!仮想通貨クロスエクスチェンジ(CROSS)の今後を徹底解剖!金融庁が警告!XEXが大暴落!自動マイニング停止!

どうも、ユウタです。

以前、結構危ないんじゃないか?という事でクロスエクスチェンジ(CROSS)について記事にしましたが、2020年1月についに「金融庁の警告」を受けてしまいましたね。

僕自身、昔から色んな案件に参加してきて、時には大金を稼ぎ、時には莫大な資金を溶かしてしまったこともあります。

その経験から言うとCROSSに関しては「ちょっと面白そうだな」という感触があったのです

もっとみる
どうも、ユウタです。好きな色は「青」ですbyユウタ

オリンピック延期と大きな経済的危機の波とアフターコロナと私の違和感

*この記事の最初の下書きは3/16に書かれています。

今日ちょっと衝撃的なTwitterを見た。

WHOが今回日本が64億円の支援をした事に関してトップのTedros Adhanom Ghebreyesus氏が感謝のTwitterを放っていた。(ほとんど日本では記事になってないが)

https://twitter.com/DrTedros/status/1237474489287561216

もっとみる
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
7

6分で100億円集まった!新時代の資金調達方法

トークンエコノミーの時代には、トークンによる資金調達手段が可能となります。株式IPOのようなハードルも高くなく、スタートアップが簡単に資金調達が出来るようになります。

セントラリティ(CENNZ)というトークンは、2018年1月15日12時にICOを行い、たった6分で約100億円相当のトークンが売り切れた伝説のICOがあります。

投資家も小額から投資ができるので、ハードルが下がりましたし、成功

もっとみる
スキありがとうございます😊
4

「 雨がすぎて たそがれとなり 」

2月8日、9日と二日間開催された舞台映画

「 雨がすぎて たそがれとなり 」

ご来場いただいたみなさま

開催にあたりご協力いただいたみなさま

ありがとうございました。

「 雨がすぎて たそがれとなり  」

空想の物語の舞台を実際に創り上げ、その舞台上で 音楽を奏で 詩を朗読し、まるで映画を観ているかのような空間を表現し 音楽と詩と物語を紡いだ「舞台映画」として発表する

脚本・舞台

もっとみる

IEO 取引所トークン格安販売情報

皆さん、仮想通貨の取引所であるH&B社が発行するHBXTをご存じでしょうか?

今回の記事では令和2年春頃にオープンする取引所が、世界20位以内に入る大手取引所【P2PB2B】でIEO*1を行う取引所トークンの格安販売情報をお知らせします。
※2/5 IEOが開始されました

しかしどれだけ安くても内容が良くなくては意味がありません
そこで今回プロジェクトの営業をされている方に直接情報をいただき記

もっとみる
サポートして頂けたら泣いて喜びます(⌒∇⌒)
5