これから

2017年も終わり、約1か月が経過しましたね。

軽く去年を振り返ってみると、大学院に入学し、本格的に統計学を勉強し始めた年でした。

小3から一昨年まで野球をやってきた身なので、勉強だけをずっとやるというのは、大学入試以来です。

そこで気づいたのは、スポーツの練習をすることと、勉強することは似ているってことでした。上手くなるにはどうしたらいいんだろう?って悩みながら練習して、実際に試合で活躍で

もっとみる
いつもありがとう!!良かったらTwitterでコメントください!
2

それはどうゆう意味だ? それはどうゆう意味だ? それはどうゆう意味だ? それはどうゆう意味だ? 千と百年待ってた そして知りえし答えは 「この全てには始めから  意味などは無い」それだけ #2017年のハイライト、それはよろしくね

大道芸人と宇宙時計

ジャグリングしていた
ジャグラー達は皆
宇宙時計のネジ穴飲み込まれた

それはどうゆう意味だ?
それはどうゆう意味だ?
それはどうゆう意味だ?
それはどうゆう意味だ?

千と百年待ってた
そして知りえし答えは
「この全てには始めから
 意味などは無い」それだけ

ジャングルジム登った
ジャズメン達は皆
宇宙時計の秒針で弾け飛ぶ

それはどうゆう意味だ?
それはどうゆう意味だ?
もっとみる

25歳・新年の節目に考えたこと「気持ちよくスイングできるように、素振りは欠かしません」

・お正月は、節目なんですねぇ。きのう紅白歌合戦を見ていて、高橋真梨子さんが歌い始める前のコメントで、普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを、みんなが集まるお正月だからこそ伝えてほしい、というようなことをおっしゃっていて、妙に心に胸を打たれた。高橋さんのこれまでが染み込んだ言葉だったのかもしれない。確かにそうだし、お正月だから考えられたり伝えられることってあるよなぁ。

ぼくは少しひねくれているの

もっとみる

安田的、2017年ベストアルバム ランキング

みなさん、こんばんは。残りわずかで2017年も終わりますね。2017年、やりたいことの一つとして、好きな音楽を共有したい!というものを、まだやり遂げていないので、今から僕が今年聴いたアルバムでランキングを作りたいと思います。(あくまで、僕の主観的なランキングなので、ご容赦ください)

今回ランキングに入ってくるアルバムの条件は以下の2つ。

①2017年リリースされたアルバムであること

②安田が

もっとみる
本当に、スキですか?え、僕?んー、そうだねー、あ、そういえば
5

わたしがこの会社に居続ける理由。

あと少しで紅白歌合戦がはじまりますね
なんだかんだで見ちゃって、年越しはジャニーズカウントダウン、そこからCDTVの新年スペシャルを見るというのが毎年のルーティーンになりつつあります

今年は部署異動したり、大好きすぎる人と3ヶ月だけお付き合いしたりもして、まぁわたしらしく落ち着かない1年だったなと思います

新しい部署で新しい環境、仕事をするようになり、例のごとく転職したい病を発症しました
その

もっとみる
だいすき!
1

2017年の振り返り(よかったこと編 〜夫婦でフリーランスになりましたetc...〜)

あっという間に2017年最後の日!
長男水ぼうそう中につき、夫と娘だけ帰省。

そのおかげで(?)、私は今このnoteが書けているわけです(笑)

2017年は、私にとって怒涛の1年でした。

2016年の振り返りはこちらに残していますが
https://lineblog.me/ookiharuna/archives/98639.html

娘が生まれ、心疾患と難聴が発覚し、働き方を変えるべくウェ

もっとみる
ありがとうございます!がんばれます〜!
8

経済成長を前提とする未来 vs しない未来

12月30日。バリ島のウブドにあるCo-living Space[ROAM]で、一年を振り返りたいと思います。本題に入る前に、この施設はすごいです。ROAMに宿泊するには一定の審査があり、審査をクリアするとROAM memberになれて、世界5カ国にあるROAM施設をどこへでも宿泊できるようになります。優秀で愛に溢れるコミュニティマネージャーFennyと、今日も世界8カ国12人のメンバーと一緒。ウ

もっとみる

2017年のまとめ

あさってから2018年が始まるその前に、今年を振り返ってみる。

あさってと言っても、もう日付が変わっているので明日になる。

先日載せた「にこ&さにーの午後3時25分」というラジオ(というかただの雑談)の中で少し話したが、2017年を漢字一文字で例えるなら「学」だと思う。

この1年は、これまで生きてきた中でいちばん濃く、たくさん経験して学ぶことができた。

例えば、就活と実習。

私は現在大学

もっとみる

さちこ的ベスコス2017(ポイントメイク)

今年もすっかりあと1.2日くらいになりました

さちこ的ベスコスのポイントメイク版をお送りいたします!!

「お手入れ」という考え方からスキンケアが大好きなのですが、もちろんメイクも好きです。
特にカラーで遊ぶのが好きなので、たまにしか使わない派手色も買いがち。。

定番メイク、遊びめメイク、キレイめメイクなど、その日の予定や気分で使いわけるのはもう当たり前になっていますよね。
メイクを楽しむ女の

もっとみる
あなたにさちあれ♡
1

2017年の振り返り

2017年が終わる!今までの人生で最も忘れられない年になった2017年のことを、大事にここに残しておきたい。

2017年に起きたこと。それは、
退職、結婚、数ヶ月のアメリカ生活、起業。
サラリーマン→駐在妻→専業主婦→会社役員と、肩書き?も1年でこれだけ変わった。
怒涛だった。
今までの私の人生は、冒険はしないタイプの生き方だった。どちらかと言えば安定志向。でも今年は、1ヶ月先はどこで何している

もっとみる