見出し画像

2017年を振り返り

今年も、もうちょっとですね。

わたしの2017年は、かつてなく「仲間」を意識した年でした。

あーちゃんが家族の仲間に加わったというのも、もちろんだし、そんな事情のなか組織を辞めて新しい仕事をはじめた自分につながりやアドバイスをくれた人たちには、心から感謝をしています。そしてまた、新たな世界に足を踏み入れたことで、いくつかの新しい出会いもありました。

この一年くらいで得た(深めた)ご縁の多くは、この先、わたしが生きていく上で、何かがあっても、その人たちのためにきっとまたがんばろうとか、もうちょっとふんばろうとか、気分切り替えていこうとか思える、

「仲間」と言うのは、つまりはそういう力をくれる存在なんだなあと思います。

本来せっかちな自分が、2017年には、時間の概念を手放し、ゆっくりした長期的なものに身を委ねるようなところもありました。でも、振り返ってみると、なんだか夢中であっという間でした。

パラレルワールドにいるかのような不思議な一年間でしたが、そこでたくさんのアセットを手にしたような気がしています。

先々、振り返ったときに転換点だったと思う年なのかもしれません。

来年のベクトルは..「削」?

余肉を削り、シェイプアップしていくような爽やかな軽いイメージが、頭上5センチくらいのとろこをふわふわ去来しているのですが、それはただの「痩せたい」願望かもしれません。

産後の体重が戻らぬまま、料理上手の義理の母のところに帰省してしまったのでヤバイです。

いや、来年の抱負はまた年始に考えます。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?