中村僚(Ryo Editor)

フリーランス編集者、ライター。サッカーや写真の本や記事をつくります。
固定された記事

「目的地の認識」と「comeの概念」

前回の記事の終わりに宣言していた「目的地の認識」と「comeの概念」のお話です。最近は、この言葉を使いはじめた方が帰国して、全国各地でその考えを布教しているので、ツ…

100

3週間の欧州滞在で感じたこと

昨年の12月22日から年明け1月8日まで、トルコ、イングランド、ポルトガル、スペインとまわり、計7試合を観戦してきました。旅から半年近く経ってしまいましたが、現地で感…

自分はどんな仕事をして何を伝えていくべきか

ツイッターやブログでサッカーの戦術を解説してる人、すごいですよね。 直接の面識はありませんが、らいかーるとさんや五百蔵さん本を出版されてますし、 ブロガーとは違…

無料公開 【第2回】鬼木祐輔(後編) 雑草が掲げる「ノブレス・オブリージュ」

中村が会いたい人に会いに行き、活動や思想をインタビューしてくる「今日はこの人に会ってきた」。今回は鬼木祐輔さんロングインタビューの最終回です。 サッカー、言語、…

200

【第2回】鬼木祐輔(中編) 「目的地の認識」にはメディアの影響があるかもしれない

中村が会いたい人に会いに行き、活動や思想をインタビューしてくる「今日はこの人に会ってきた」。今回はフットボールスタイリストの鬼木祐輔さんの中編です。 前回のエン…

200

【第2回】鬼木祐輔(前編) 長友佑都専属スタイリストがイタリアとトルコで見てきた「サッカー」、「言語」、そして「目的地の…

中村が会いたい人に会いに行き、活動や思想をインタビューしてくる「今日はこの人に会ってきた」。第2回目は、フットボールスタイリストの鬼木祐輔さんです。 中村と鬼木…

200