旅行に行って書いとかなきゃと思ったこと

9/2〜11まで、夏休みをとって海外旅行に行っていました。2〜5までは社員旅行でマレーシア、6〜11までは個人旅行でドイツです。

このドイツでの滞在先が、過去にお仕事をご一緒して交流ができた、現地在住の先輩のお宅だったんですね。ここが本当に素敵なおうちでした。5歳と8歳の息子はサッカーが大好きで、お父さんはサッカーの指導者でライターで、お母さんは服飾デザイナーでした。2人の子どもはのびのびと暮らしていて、お父さんお母さんも笑顔が絶えなくて。

ああ、幸せってきっとこれだよなぁって。しばらく忘れてた日常はきっとこれだよなぁって。僕が子どもの頃、兄貴とケンカして親父にも母さんにも怒られて、だけど大好きなサッカーを毎日全力でやって、友だちと遊んで好きな子に振られて泣いてたあの頃は、ものすごく素敵で夢みたいな日常だったんだなぁって思うんです。

いま、僕はとても幸せです。自分の好きなことでお金を稼いで、一人暮らしをしてお金も時間も自分のペースで使って、大好きな人たちと遊んで、自由を謳歌しています。信じられないくらいの速度で流れていく毎日の中で、こんなにも楽しく充実した人生を歩んでる人はあんまりいないと思います。

でも、きっと幸せにはいくつか種類があって、年齢や環境によって何を「幸せ」と感じるかは少しずつ変わっていくと思うんですよね。

一人暮らしを始めて2年が経ちました。社会人生活も4年目になりました。きっと、一人の時間は最大限楽しんだんだと思います。次は、この先の人生を誰かと一緒に歩いて、新しい命を授かって、この手で守れる範囲の人を守って、自分と誰かの人生を歩いていくことに幸せを感じていくんだと思います。


回りくどいって?
ええ、要は結婚したいって話ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?