2級

歴史苦手な僕が世界遺産検定2級に合格した話

ボナセーラ。一人飯に700円以上出せない松下です。(「武道家」のラーメン並が僕の一人飯の最高級品)

先日、世界遺産検定2級に合格しました!学生時代から歴史科目は苦手だったので、これはだいぶ褒めてほしい。どうかつけあがらせてほしい。チヤホヤしてほしい。

気持ちが新鮮なうちに、急いでこの経験を合格体験記として記しておこうと思いました。

というわけで、今回はなぜ世界遺産検定を受験することになったの

もっとみる
マジで?!もらっちゃうよ?!あざす〜!!
115

元全商7冠商業高校生が教える日商簿記2級攻略法。【高校2年で取得したオレ流最短勉強方法を2パターンで解説】

どうもこんにちは!YuToBLOG(ゆうとブログ)と申します!
お酒よりも野菜一日これ一本を愛する22歳。
『サバ缶と筋トレとサウナが大好きな健康オタク』
YouTubeでは「ライフハックで天才に勝つ」をテーマに発信していきます!

・YuToBLOG
https://yutofieldblog.com
・文武両道【仮】
https://www.yutofieldblog.com

★YuToBL
もっとみる

第1話 薄っぺらいプライドの持ち主

SAJスキーバッジテスト2級

今となっては、その資格取得のための指導をしたり、検定の前走(お手本)をさせていただくこともあります。

しかし、初心者だった当時この“2級”は私にとって、初心者と有級者の間を隔てる大きな壁でした。

一生懸命練習する先輩達に流されるように、
居候中は、検定での合格を目指すことになりました。

2級ぐらいなら・・・

居候が始まってからある程度練習した後、

「2級

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
4

序章 1人の大学生のスキー人生、その名も「苦悩日記」

皆さんこんにちは!

社会人スキーヤーNAOKIです!

今回から、HPにも掲載して、たくさんの方から反響をいただいた、「苦悩日記」をここでもご紹介したいと思います!!

私がこれまで本気でスキーに取り組んできた中で、
直面した挫折や苦労について、お話ししたいと思います!

その名も…

『苦悩日記』!!

これから5回にわたって、ご紹介していきたいと思います!

その内容は、

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
1

note はじめました!

「オレの人生、やっぱスキーしかねぇ!」

はじめまして!

社会人スキーヤーのNAOKIです!

私は、検定合格を目指した取り組みの中で直面した、

 全く結果が出ない苦しみや劣等感
 それを乗り越えた時の喜び

そんな自身の経験や、多くの学生スキーヤーを指導してきた経験から、「自分と関わる人の成長を見られるほど楽しいことはない」ということにようやく気付き、頑張る人や悩める人のサポートをしたいと思

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
5

パンシェルジュ3級2級 同時取得

こんにちは✨現役OL銀座ホステスのelenaです。実は私、元々大好きで止まないパン🍞特にフランスパンが好きです🎶

取得きっかけは、お昼の秘書、夜のホステスの話題作りになるのでは?と思い、とことん極めようと思い、2016年9月の第13回パンシェルジュ検定で、3.2級同時取得しております❤️

同時取得のコツやよく出る問題も、今後綴っていきたいと思います🎶

今回はパンシェルジュとは?何かを記

もっとみる