見出し画像

英検2級にチャレンジしました。その結果は

6月2日に英検2級の試験を静岡大学で受けてきました。
準2級を勉強してから時間を活用して勉強していました。そのチャレンジについて書こうと思います。

英検会場に向かう

駐車場がないということで、電車で静岡駅に行ってから、バスで静岡大学に向かいました。

初めて静岡大学に行ったのですが、バス停着いてからは、とにかく階段がきつかったです。急な階段が続いて、10分ぐらい歩くと試験場に到着します。

試験の時間は12時半ごろ受付でした。
教室に入ると、高校生が多かったですが、意外におじさんさん達も2人〜3人ぐらいいました。ちょっと安心😆

まずは語彙・文法をからスタート。
言葉と文法は一応覚えてきたので、順調な感じでしたが
英作文が2問になると、急に止まりました。

今回は英作文が2問あります。

英作文と聴解が苦手な私にとってはピンチです。
とりあえず、時間が少なかったですが、とりあえず書き終えました。
あとで見直しても、あんまり言い文章は書けた感じはしなかったです😭

そして、聴解は本当に自信がありません。

聞いてても、何言っているのかわからなかったです。
簡単にいうと、勉強不足です。
答えがあっているか。。。もう少し練習しておけば後悔。。

とりあえず、やりきりましたが。気持ちは😭・・負けた感じです。

英検2級の結果は・・・

英検2級結果は・・・・
スピーキングテスもOKでした。

様子1

合格です😆よかった。
次回は準1級です。

旅の資金にサポートをしていただける方がいましたら、嬉しいです。新しい情報をどんどん発信します