見出し画像

手帳が3級から2級になりました。

こんにちは、白玉ころたです。
noteの記事を書き始めたはいいのですが、何が言いたいのか分からなくなってしまったので0から書き直しています。(笑)
そういう日もありますよね。

ここ最近、暑さでパニック障害の症状が強く出ていました。
そのため増薬になったはいいのですが、今度は副作用の眠気が強く出て、また薬を調整したり、ばたばたしていました。
パニック発作が出ている以外は、気持ち的には元気に過ごしています。
今、人生で最大の薬の量なので、体重の増加が心配で、お菓子を控えたいと思っております……!(体重も人生でマックスまでいってしまっています、ひょえ~)

薬の量が多すぎないか、心配になっています。
夜は10錠+錠剤以外のもの3つくらい飲んでいます。
朝と昼はそこまでではないですが、夜の10錠+3は多い気がする!
入院していた時の周りの人と比べても多かった……これ以上太らないことを祈ります。

そしてそして、障がい者手帳が3級から2級になりました!
手帳の更新も数回行いましたが、ずっと3級で、ついに2級かと!
私は健常者ではないんだ~つらくても仕方ないんだ~と前向きに考えています。

2級になったからといって、私の中身は何も変わりません。
ドン引きして離れてしまう人がいたら、それはそれで別にいいやという感じです。
私は自分のことが大好きなので、病気のか弱い自分を自分で守ってやりますぜ。

でも統合失調症の症状が出ていた時のツイートをさかのぼって見ていたら、思い出して泣きそうになったりもしました。
窓の外に殺人犯が居て私の命を狙っているなんていう、突拍子の無い妄想がぽんぽん浮かんでおかしかったですね。(警察に駆け込まなくて良かった~)
頭の中が制御できないのは、もうこりごりです。
薬を飲むことは私にとって重要なことなので、何があっても一生飲み続けたいなという覚悟でいます。


昨日の土曜日は、家族で遊びに出かけました。
そのあと一人で近所の夏祭りにも行っています。
たくさん動き回って、いつもの私の活動量以上のことをしたので、今日はゆっくり家で過ごすことに決めました。
プラネットコースターというゲームで、遊園地を作ったり。

他の人の活動量と比べたら全然大したことないけれど、私にとっては充実した土日になった気がします。
先週は土日を上手に過ごせず、もやもやした気持ちをnoteに書きましたが、今週は成功したようで良かったです。

私のnoteが誰かの楽しみになっていたら、それは最高の幸せだな~と思います。
今日はこれから何をするか決めていませんが、まったりのんびりして、明日に備えよう!
今日も読んでいただきありがとうございました(*'▽')




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?