人気の記事一覧
「あ、うまくなってる!」 文章力をリアルにあげる<プロセスX>
CityPopはなぜ世界の心をつかんだのか。ある奇跡のストーリー。
女性が会社で普通に働く。その当たり前まであまりに遠い道のりでした。
若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー
つまりは、どれだけ思いを込められるか、だ。宣伝会議賞のあるコピーをみて思った。
研究No2-2 「若者に四季の素晴らしさを伝えるブログ」を書いてみて
コピーを考えなさい。あなたがイキイキとしたあなたになるために。
機械の命ずるままに言葉を選んでいませんか。言葉の自由について。
若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー
若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー
研究No.3-1 若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー
今だからこそ、ライターの言葉が社会を変えられるんだ。
状況Aを状況Bへ変革する。それがキャッチコピーのいちばんの使命。
このまま何も書かずに終わるの? 本当にそれでいいの? 悶々とした日々がありました(1期生/ライター・松下由希)。
書き出しがうまく書けないのは、なぜか。考えてみました。
3ラ塾で教わった、物語を残す人の心得。(1期生・ライター/前多勇太)