人気の記事一覧

研究No.5 宣伝会議賞でよく見る“あの人物”

「あ、うまくなってる!」 文章力をリアルにあげる<プロセスX>

CityPopはなぜ世界の心をつかんだのか。ある奇跡のストーリー。

女性が会社で普通に働く。その当たり前まであまりに遠い道のりでした。

若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー

研究No.1 まずは自己紹介

つまりは、どれだけ思いを込められるか、だ。宣伝会議賞のあるコピーをみて思った。

研究No2-2 「若者に四季の素晴らしさを伝えるブログ」を書いてみて

2年前

コピーを考えなさい。あなたがイキイキとしたあなたになるために。

機械の命ずるままに言葉を選んでいませんか。言葉の自由について。

若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー

2年前

若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー

研究No.3-1 若者にもっと手紙を書いてもらうための、キャッチコピー

研究No.2-1 四季のブログ

研究No.2 季節のブログを書いてみて

今だからこそ、ライターの言葉が社会を変えられるんだ。

行き場を失っている感性のために

状況Aを状況Bへ変革する。それがキャッチコピーのいちばんの使命。

文体。それはあなたの人生を変えるほどのもの。

いいキャッチフレーズは、行く先を決めます。