韻シスト

物事の意味合いは、自分で決めている

どうも、まるぞうです。

人生って、本当に面白いですよね。

予想のできないことが次々に起こってきます。

それに、同じ仕事も、一緒にする人によって、全然違うものになります。

同じ仕事も、そうすることによって、見えるものが違ってきます。

そこで、あることに気づきました。

物事の意味付けをする

日々、生活する中で、色んな出来事が起こります。

その出来事をどう捉えるかは、自分で決めています。

もっとみる
ありがとうございます。頑張ります。
1

個があっての組織?組織あっての個?

どうも、まるぞうです。

またも、寒波の襲来で本日は、寒いですね。

風邪などをひかないように、気をつけなくてはいけませんね。

今は、過去と違って、微熱というぐらいの熱でも仕事を休むようにと言われる会社が多くなったように思います。

僕の属する会社も、37.5度の熱があると出社をするなという決まりができました。

昔の熱があっても、出社することが当たり前となっていた時代が、異常だったのか?それは

もっとみる
ありがとうございます。頑張ります。
1

誕生日の思い出。

先日事務所にて、
誕生日プレゼントに韻シストのメンバー&スタッフからAir Pods Proを頂きました。
そして、
おめでとう、誕生日会したいとこやけどこんな時期やしパーティーは出来ないので、
ビールでも買って来てここで軽く乾杯しょーか、的なお祝いをしてくれたのです。

大変嬉しかったです。

オーイェー、Air Pods持ってへんかったし嬉しいー、という嬉しさもあるのですがそれ以上に嬉しいのに

もっとみる

好きなアーティスト Vol.1

こんにちはー!ねぎまです。

今日は!好きなアーティストについてお話ししちゃおう企画第一弾!!!

誰にしよう、、じゃあ今日は、、

韻シスト

ご存知ですか??

HIPHOPの先駆者と言っても過言ではないはず。

5人組の爆イケお兄さん方です。この間20周年記念アルバムを出してました。

私にとって、軽い聞き心地なので、リラックスできる空間を作り出してくれます。

お酒飲みながら聴くと最高なん

もっとみる
うれしいいい!ありがとうございます😘
1

(音楽記事)最高な楽曲①

どうもohira(おひら)です。

一つ目の記事を投稿してみたものの、二つ目の記事がなかなか更新できずでございました。
今回はずっと書いてみたかった好きな音楽についての記事を投稿させていただきたく思います。

めでたい第一回目記事はどの曲について書こうか悩んだのですが、「記事を書く」となった際に久々に思い出した曲があったのでそちらの楽曲について書いていこうと思います。

 -------- 

もっとみる

2020年12月8日(火)まで聴いてた音楽

最近聴いていた音楽を少々。

東京60WATTS「昇天」

最近偶然ラジオで聴いて、15年ぶりぐらいにこの曲のことを思い出して、サブスク検索したらあって聴いたらなんだかエモい気持ちになっちゃったなぁ。2004年の作品だから、僕が野球部連中にいじめられている中2の時(笑)スペシャやM-ON(まだViewsicの頃の可能性もある)でめちゃくちゃこの曲のPVを見ていて、多分CDもレンタルしてこの曲だけM

もっとみる

先週末は、YOUTUBE無料ライブが目白押し

どうも、まるぞうです。

以前に書いたブログでも紹介しましたが、ASOBOiSMさんの無料YOUTUBEライブが昨日ありました。

その時のブログは、こちら。

僕は、そちらのライブを仕事の休憩中にみたいたのですが、最高でした。

閲覧し始めたのが、20時からの1時間でした。

ちょうどASOBOiSMさんのライブが始まるところだったのです。

ライブの全編は、仕事から帰ってから閲覧しました。

もっとみる
ありがとうございます。頑張ります。
1

今日の1曲#217 韻シスト 「Don't leave me」

昨日色々あって

今日は休日出勤

今それが終わり

岐阜へ帰るとこ

やっほーい!!

もっとみる
ありがとうございます!
6
嬉しい〜よ〜
8

BASI君(韻シスト)のファンから誹謗中傷(IPアドレス 60.42.28.19)があったので、批判倍返ししますwww(まずどこの誰か教えて?)



(IPアドレス 60.42.28.19)

コメント対象の文章
https://www.machromatic.net/column_0331.html

ライブドアブログでBASI君の記事に、
僕に対して「死に晒せクソが」というコメントが入ったので、
まぁ対応してあげようかなぁ。

まずこのコメントは現在問題になっている、
「匿名の誹謗中傷」投稿に当たります。

まずその点においてIPアドレ

もっとみる