太陽に感謝を月に願いを

太陽に感謝を月に願いを。というのは、魔女のお祭りの基本姿勢ではないかと思います。魔女術は多くの場合自然崇拝に近いものが多いですから。

年に8回のサバトは太陽のお祭りです。これは季節の巡りとそれにともなう実りに感謝する。ということでもあります。対して満月(新月)のお祭りエスバットでは、願い事を叶えるための儀式をする場合が多いようです。

「満月の夜にお財布をふる」なーんてお話をたまに聞きますが。そ

もっとみる
なんて良い人!
4

こだわる、ゆだねる、調和する☆わたしの創作ってこんな感じ。

ほいっ!!これだーーー!!!

というような、ヒントとかインスピレーションとかアイデアとかオーダーがやってきても、それをそのまますんなりと使えたり作れるわけじゃなくて、それらをよく咀嚼して、結んで解いて結んで解いてを繰り返して、そこからどうやって現実化するかを想像しながら、少しカタチにして、ちょっと放置して、また少し進めて、ちょっと放置して、そうしているうちに、また新たなヒントが降りてきて、それを

もっとみる

『好枠を引けたし今回は何がなんでもハナへ行きます』

7月4日(土)函館6Rは馬連270円的中。騎手の本音より『揉まれるとフワフワするので、好枠を引けたし今回は何がなんでもハナへ行きます。クリフトスの人気馬は後ろからだし怪しいでしょう』との話から本命の◎マスターワークが2人気で逃げ切り優勝。ルメールの人気馬も2着に来てしまい低配当です(ToT)

6月の成績

通算8戦4勝、的中率50%、純利益20万2100円。スタート2週は良かったのですが後半の配当が跳ねませんでした。7月はよりレース選択を極めなければなりませんね。3場開催なのでジョッキーの移動にも注視致します。

『いつも勝ち味に遅いし今回も2着ぐらいかもしれんな(笑)』

6月28日(日)阪神12Rは5-11-16の3連複で2940円的中。騎手に本音より『力は足りる馬やけど最後のワンパンチが甘くなる。勝ちには行くけど今回も2着ぐらいかもしれんな(笑)』との話から本命の◎ペガサスでしたが、またもや2着(^_^;)ただ軸にはしやすいので馬券を買う側としては有難い馬です。

かごめかごめについて

かごめかごめの歌については、実は様々な解釈があります。死刑の歌じゃないか?とか、遊女の歌である。とか、はたまたヘブライ語で意味を探ることが出来る!などなど。

また、日本にはかごめかごめの歌と関係があると言われる神社もいくつかあったりもします。

錬金術の構造的には、かごめかごめの歌はかなり核心をついている歌です。5年ほど前から、私はなぜか「かごめかごめ」に関係ある神社をめぐり。日々かごめかごめの

もっとみる
ありがとうございます!
10

<アイザック・ニュートンの秘密>

そもそも、アイザック・ニュートンは何者なのか?

当時彼は、科学者ではなかった。
18世紀最後の錬金術師だった!

証拠がある。

彼の遺稿は1,624冊のうち、数学・自然学・天文学関連の本は259冊で16%であるのに対して、神学・哲学関連は518冊で32%だった。

「ニュートンは理性の時代に属する最初の人でなく、最後の魔術師、錬金術師であり、三位一体の教義に反する主義の持ち主だった」ーケインズ

もっとみる
Thanks!あなたと世界の成長ハナヒラケ!
1

「不思議な薬箱を開く時」

こんにちは、みなさん。

さて、今回は、ちょっと趣向を変えまして。

歴史に残る薬種・薬剤料のご説明などを

させていただこうかと思います。

今までにも、

「聞いたことないよ!」

「なんなの、それ!」

という、お声が聞こえてきそうな、

謎多き神秘の天然薬種・薬剤料が出てまいりました。

ファンタジー小説や、映画、オカルト業界の中でも、

なかなか、有名な薬種からです。

薬剤・薬種資料番

もっとみる
とてもとても、励みになります。ありがとうございます。
3

『鋼の錬金術師』から考える、「死ぬ」ということ。~肉体・魂・精神の関係~

エナジーメディエーター 武之と申します。

突然ですが、『鋼の錬金術師』という漫画をご存知でしょうか?

錬金術師が存在するという、架空の世界を舞台とした漫画です。

錬金術と聞いて思い浮かべるのは「金の錬成」ですが、それの最終形態として、「人体錬成」という死者をよみがえらせる方法があるといわれています。

鋼の錬金術師では、この「人体錬成」を中心に話が展開していき、死生観や人間の定義について考え

もっとみる
あなたは今の自分が大好きです。
2

『勢いある3歳馬は安心です』

6月21日(日)阪神8Rは、3-6-14の3連複3670円的中。騎手の本音より『3歳オープンで勝ち負けする馬が、古馬混合の2勝クラスなら斤量も3キロ差ありますし断然有利な番組編成。ここなら好勝負に安心して挑めます』との話から本命の◎3ダイメイコリーダが先行策から危なげなく連対を確保。3着に9人気の伏兵◯テンザンワールドが激走し、まずまずの高配当的中となりました。