人気の記事一覧

【お題企画・図解2074~2079】「鉄は熱いうちに打て」を図解してみよう(4/22図解追加)

336.やっぱり「鉄は熱いうちに打とう」と思った話。

【鉄は熱いうちに打て】(新釈ことわざ辞典)記事版;オスマン帝国《イエニチェリ》のことなど

1か月前

コロナと共に終息したブーム

5か月前

夫婦喧嘩。 夫婦ならおそらく誰しも経験あると思います。 その場だけ、もしくはその日だけで済めばお互い生活ストレスも減り清々しく朝を迎えられる訳ですが、、、 それが次の日以降までもつれるともう重圧。。 絡まったコードは修復に余計時間がかかります。 もつれる前に対応できれば…

5か月前

💖今日のタロット💖 鉄は熱いうちに打て

3行日記*2024.02.27(火)

1か月前

鉄は熱いうちに打ってる

これまでの日記を見返して(33日目)

鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打て

2か月前

鉄は熱いうちに打て とよくいうけれど、 20代でぬるい環境で打つのを やめてしまった人を見ていると、 常に打ち続けないと人生詰むと思った。 年齢とともに響かなくなってくる。 だからこそ少しずつでも打たないと。 この考えは古くて、 今の時代にそぐわないかもしれないけど。

鉄は熱いうちに打て

4か月前

鉄は熱くなってから打て

思い立ったが吉日 - There's no time like the present.

4か月前

みんな、熱くて大好き。

【継続アカデミー限定】コラム「すぐやらないと忘れる」

11か月前

情熱があると人は驚くほど動く、なりより楽しくて仕方ない。そして周囲は少なからず影響を受け伝染する。とはいえ情熱を人工的に発生させるのは難しい。が、徐々にエンジンがかかるのも珍しくない。鉄は熱いうちに打て、そして俯瞰/冷静に状況判断し、自分の意思で湧き出た情熱をさらに加速させよ

4か月前

💟第2話 幼な心に善種を蒔く-言葉の創化力の神秘

11か月前