見出し画像

【気づきと学び】 行動するタイミングにも『旬』がある+小さなことを大切に

毎日の日課の一つは『未来先取り日記』

手順は
✅ あらかじめ印刷されている文章のなぞり書き
✅ 起こったらいいなと思うことを過去形で書く
✅ 文末に感情と感謝を表す言葉をつけて、かなった気分を味わう

今日のなぞり書きは
鉄は熱いうちに打て。
行動するタイミングにも『旬』があることに気づいた』

「鉄は熱いうちに打て」というのは子供の頃から知っていたけど、これは名言だなと最近感じています。

行動のタイミングに旬があるんですね。

そこにある解説文。

何かを思いついた時、インスピレーションを受け取った時が行動のタイミングです。色々考えてしまう前に、思考が邪魔をする前に、できるだけ小さな行動を起こしてみてください。まずメールを1本送る、というようなアクションでも構いません。この感覚をつかむと現実化がどんどん早くなる経験をすることになります。

https://www.amazon.co.jp/【実践版】未来先取り日記369-朝3分のなぞり書きで、引き寄せの神様がやってくる-山田ヒロミ/dp/4804764011

心に浮かんだことを行動につなげる
そして その時は いま

何もしたくなくなって、何もできなかった時期
何も心に浮かばず、何も思いつかなかった

だから、小さなことでも心に浮かんだら、それを愛おしく感じた
カプチーノを飲みたい
散歩したいとか

そして、それを大切にして、そっと行動につなげていった

見えない想いを行動につなげる

そしたら、少しずつ何かが変わっていった

だから、小さなことを大切にして行動していきたい

精一杯の愛を持って

🌈  マザー・テレサのことば

Little things are indeed little, but to be faithful in little things is a great thing.
小さなことは本当に小さい。でも、小さなことを真心を込めて行うことは偉大なことなのです。

We can do no great things, only small things with great love.
私たちは、大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです

マザー・テレサ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 この記事がみなさんの学びと成長の旅に、ほんの少しでもお役に立てたなら最高に嬉しいです。
🌈「❤️スキ」を押していただけると励みになります。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎ 僕の自己紹介はこちらです ⬇︎














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?