見出し画像

鉄は熱いうちに打て

おはようございます
NCA11期生の坂東さやかですᵕ̈

今朝は、成田さんのstand.fm「努力は才能じゃない。選択の強度を身につけただけだよ」
を受けてアウトプットしていきます!

朝からやる気もりもりすぎて、熱量高いまま文字起こししましたので火傷にご注意ください🔥😉


努力は才能ではないのは確かにそうだと思いました。

そして、努力は選択だ。というのもその通りだと思いました。

しかし、その選択をするためにはその努力をすることを"楽し"めているという感覚に出会うことが【努力を苦痛に思わず、寧ろ快楽に捉えられる】必要条件ではないかと感じます。

そしてわたしはそんな、努力を快楽に捉えられる方が多く揃うNCAというコミュニティで活動していくうちに、入会してからこの2週間で、自分のコンフォートゾーンがそちら(目標達成のために突き進む強力なエネルギーが集まるゾーンとでも言うのでしょうか。)へどんどんスライドしていく感覚がありました。

そして昨日、特大のワクワク(※昨晩のX投稿参照 @output10293856 )に出会ったわたしは、努力🟰快楽だと捉え方が変わっていることに気づきました!


成田さんが仰る、じっとしていられない、ボーとしてるの耐えられない、という特性がわたしにも憑依しているのです❤️‍🔥


店舗の売上を伸ばす手段を考え抜きたい!それに関する新しい知識をいち早く手に入れたい!と思うあまり
いつもより1時間早く目覚めていたことから、

いままで努力と感じていたものが努力という認識外のところにポジショニングされているような意識革命が起きていることを実感しております。


しかし、わたしのこのワクワクは昨日勃発したものであり
FMでも仰るように、このマインドも習慣化させることが大切だと思います。
そしてそのためには3ヶ月は継続することが重要です。


炎がわんさか燃えているこの貴重な瞬間に
"コンサルを学ぶ生徒"から、

"大好きなコンサルで毎日ワクワク
しながら活躍するフリーランス"


へと質を意識した行動量を積み重ね、成長します❤️‍🔥


うまくいかない理由を潰していくことが継続する必需品。
昨日読ませていただいた、まるだい運輸倉庫のエピソードもリンクします。
この3ヶ月は壁にぶち当たっても突き破る勢いで突進していきます🛵💨💨


そして、なんという偶然なのか
ちょうどその3ヶ月後にはハーフマラソン出場(昨日エントリーしました)という
一つの大きなイベントも控えております♪
一旦、その日までは双方の意味で突っ走ることをここに誓います❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

このような、努力をワクワクへと変換してくれたNCAのコミュニティに感謝です!
ありがとうございます!!!

さぁ早速、30分走ってくるぞぉぉ〜!!!


#鉄は熱いうちに打て 🔥🔥🔥

#ナスビは立派なナスビになろう 🍆(from 『苦しかったときの話をしようか』森岡毅著)

#店舗コンサルタント養成講座限定ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?