マイナンバーカードがない!!【#1株投資初心者】

早速株の投資を始めようと「楽天証券」のネット申し込みを見たところ、意外と手間と時間がかかることが判明!

その最大の理由が

”マイナンバーカード” を持ってないと始められないというものです。

詳しい方法を知りたい方は以下楽天証券のHPを見てもらうといいです。
(https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/mynumber/)

どうやら2016年以降は新

もっとみる
応援ありがとうございます!(^^)
1

カブ

胃腸にやさしい「春の七草」

[蕪] Turnip

○旬=冬~春

◎効能=胃酸過多の改善、骨・歯の強化、しもやけの改善

地中海原産のアブラナ科の植物で、別名「カブラ」「カブラナ」「アオナ」「スズナ」。

春の七草のひとつで、『古事記』にも記載されていて、持統天皇(7世紀)の時代には、すでに栽培されていたという。

根の部分は淡色野菜、葉の部分は緑黄色野菜に分類される。

根には炭水化物の消化

もっとみる
サークルも来てね!!
11

6/12の計測記録と、ごぼうの日

6/12の計測記録

こんばんは
今日ずっと雨だと思ってたら
夕方までずっと晴れてましたね
それから雨降ってきたけど

雨降ると思ったので買い物も行かずに
家でごぼう食ってました

1日20g以上の食物繊維の摂取は
どうやって行うのが正解なんでしょうね

ごぼう食いまくるのは
さすがに非現実的だとわかりました

さて

計測

献立

体重は150gの増加
前日に出した便の重量はどこに行ったんだ?

もっとみる
スキありがとうございます!
6

蕪の葉 meet 餃子

蕪(かぶ)。
美味しいですよね。1年中スーパーで手にすることができるような気がしますが、いつが旬なのか?
と、ふと思い、蕪について調べてみました。

蕪の旬は年に2回、春と秋だそうです。
3〜5月と、10〜12月。
どうりでよく見かけるわけですね。

自分の子どもの離乳食のために蕪をよく買っていましたが、いつも蕪の葉はあまりがち。
何に使おう…と考えを巡らせました。
大根の葉は炊き込みご飯に混ぜた

もっとみる
Choose to be happy!
21

料理はモノづくり

おはよう。

私は物づくりが好きらしい。
断じて、料理が好きなわけではない。
そして、料理が得意なわけでもない。
でも、一人暮らしをしていた時、生きるために料理していた。
学生の頃に実家にいた自分も驚きだっただろう。私が料理していたのである。

学生の頃の私を知る研究室の同期と飲んでいる時、「料理するなら、それアピールすれば良いじゃん。料理する女性が良い人はいっぱいいるよ。」と言われたことがある。

もっとみる
スキって気持ちは大切よね
1

にきび、皮膚の炎症

体は、燃血によって体内にたまった余剰物や老廃物を皮脂腺から排出しようとします。

そのとき、皮脂腺に細菌がくっつき、老廃物を燃焼している状態が、にきびや吹き出物と考えられます。

食べすぎなど栄養が過剰になったときに、しばしば吹き出物が出るのはそのためです。

皮脂腺や毛包(毛根を包む袋)に黄色ブドウ球菌などの細菌が感染したモノです。

これらの症状を改善させるには、よく噛んで食べ、

もっとみる
嬉しいです:)

200221 無から有を生み出す

朝に2人分の弁当を作り、昼は一人で温めて食べるという生活を6年近く送っている。おかず類は何を入れるかは、妻の弁当箱の容積から逆算し、6種類を基準にしている。長方形の弁当箱を6個に区切るという事だ。ちなみに、自分は洗うのが容易なカレー皿にしている。カレーと同様に飯を半月型に盛り、空いた部分におかず類を適当に設置する。

6種類のうち、1種類は煮卵で固定される。これは単純に美味しく、何より安い。週末に

もっとみる
(`・ω・´)<俺も大好きだ!
2

カブのビシソワースとカブの葉のペペロンチーノ

近所のスーパー、ミヤタヤでカブが売られていたので、白い部分はブレンダーでビシソワースに、葉の部分は挽肉とニンニク炒めにしてパスタ仕立てにしてみました。アンチョビと迷いましたので、そちらは次回。

ビシソワースはカブ4つに対してジャガイモ2つとタマネギ半分とでバターで炒めて、ベーコン2枚で取ったスープで煮たんですけど、全然スープを取る必要はなかった。やっぱりカブの香りは繊細で、全く感じないわけじゃな

もっとみる
ありがとうございます!素直にうれしい!
2

12FEB20

今日は蕪を買ったので甘酢漬けと葉っぱは煮干と甘辛く煮付けたのを作りました。

お酒飲まないし外食があまり好きじゃないのでもっぱら自宅でご飯
実家にいた頃は家事はどちらかというと嫌いだったけど
料理も他の家事も嫌いではなかったみたい😆

特に祖母や母はおやつも作ったりして、めちゃくちゃ美味しい訳では無かったけど手作りが多かったからその影響かなと思ったり。

ザクザクと材料切る時は集中出来て楽しかっ

もっとみる