ファッショントレンドが繰り返されていると感じた”たすき掛け”
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ファッショントレンドが繰り返されていると感じた”たすき掛け”

こんばんわ、加藤沙也佳です。 肌寒い日が増えて、そろそろ夏服は仕舞ってしまおうか悩み中です。 今年はシャツコーデが流行りましたね。 2〜3年前はカーディガンの”プロデューサー巻き”が流行りましたが、今年はシャツやカーディガンの”たすき掛け”をよく見かけました。 2〜3年前の夏のブーム、プロデューサー巻き ”プロデューサー巻き”が流行った当時、私もよくやっていました。 デメリットは、暑い夏に、暑い素材を肩にかける不快感。汗が止まらない。 メリットは、挿し色になる、日焼

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【中国美容ニュースまとめ】バイトダンスの香水ブランド、バーチャルヒューマンが新商品宣伝ほか
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【中国美容ニュースまとめ】バイトダンスの香水ブランド、バーチャルヒューマンが新商品宣伝ほか

中国では日々さまざまなニュースが生まれ、速いスピードでトレンドが変わっています。そこで、よりリアルで最新の中国情報をChina Cosmetic Labがピックアップ。最近の注目ニュースをまとめてご紹介します! 人気商品・ブランドが多数受賞!ワトソンズアワード2021 出典:法兰琳卡FRANICのWeChat ワトソンズは9月17日に「ワトソンズHWBヘルスアンドビューティアワード(屈臣氏HWB大奖)」を開催しました。ワトソンズは昨年末時点で全国に4115店を展開してい

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【中国語から見る若者トレンド Vol.3】メイクで悩み解決!若者が抱える課題は?
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【中国語から見る若者トレンド Vol.3】メイクで悩み解決!若者が抱える課題は?

China Cosmetic Labのツイッター(@chinacosmelab)では、中国の若者がSNSで使うトレンド言葉を紹介しています。そうした言葉からは、中国女子が今求めているコスメやファッション、ライフスタイル情報を読み解くことができます。 今回はこれまで紹介した中から、メイクアップに関連する検索ワードをピックアップ!特に悩みを解消するワードが多く、若者たちに刺さるポイントを知ることができますよ〜 中国は「顔面偏差値経済」が主流!整形級メイクで大変身 ◎颜值 Yá

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若者は香りで個性を表現!急成長の中国香水市場と中国フレグランスブランドに注目
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若者は香りで個性を表現!急成長の中国香水市場と中国フレグランスブランドに注目

こんにちは〜Summer(@SUM_CN)です!これまでフレグランスはコスメやスキンケアに比べてニッチなカテゴリーと認識されていましたが、近年は急成長をしています。フレグランス新興ブランドが資金調達をしたり、老舗ブランドとのコラボがSNSでバズったり…と盛り上がっています!今回はそんな注目の中国香水市場を詳しく見ていきます。 4年で市場規模が倍に!急成長の中国香水市場、傾向は? 出典:RECLASSIFIED调香室(RE调香室)のWeibo iResreachの「202

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【美容業界の最旬トレンド】は「パーソナライズ」

【美容業界の最旬トレンド】は「パーソナライズ」

■気になったコラム 美容業界の今のトレンドについて、 面白いことを言っている雑誌の記事を見つけました。 コスメやスキンケアのトレンドも時代と共に代わってきている。今は、自分らしさ、つまり「パーソナライズ」の時代。昔は安室ちゃんになりたい、とみんなが安室ちゃんの真似をしていたが、今多くの人が目指しているのは「自分史上最高の自分」だ。 情報が身の回りにあふれるようになって、 あ、これ自分当てはまるかも、あ、私オイリー肌かも、 って自分を何かに分類しやすくなりました。 そして

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中国で3億人が悩む「不眠」問題!スキンケアからサプリまで、売れる睡眠関連グッズ
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中国で3億人が悩む「不眠」問題!スキンケアからサプリまで、売れる睡眠関連グッズ

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国の消費者を理解する上で欠かせないのが「睡眠」に関する問題です。中国睡眠研究協会のデータによると、中国では3億人以上が睡眠障害を持っているそうです。特に90年〜00年代生まれの若者は睡眠関連の悩みが多いようす。そのため、睡眠不足による肌荒れケアやウェルネス、睡眠導入グッズが爆売れ!今回はそんな中国の睡眠事情を深堀りします。 深夜になっても眠れない!6兆円超えの“中国不眠経済” 出典:「JOLIYOYO」のTmall 中国

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Snapchatの好決算から見るSNSビジネスの現状と未来👻 【前編】 Weekly 「黎明」 -The Rise of Neo Digital Native-🤟 #3
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Snapchatの好決算から見るSNSビジネスの現状と未来👻 【前編】 Weekly 「黎明」 -The Rise of Neo Digital Native-🤟 #3

Snapchatが再び最盛期を迎えつつあります。 先日開催された第2四半期業績説明会で、CEOのEvan Spiegel氏は、Snap売上高とDAU(デイリーアクティブユーザー)が過去4年間で最高の伸び率で増加していると発表しました📈 今回のnoteでは、日本ではここ最近忘れられつつあった(あくまで自分の主観ですが)スナチャが、実はめっちゃ可能性に満ち溢れてそう!ということを皆さんに共有できればと思います🙌 今回は前編ということで、まずは決算のポイントをいくつかピックアップし

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Z世代への招待 デロイト

Z世代への招待 デロイト

Welcome to Gen Z レポート【和訳】 「lit」、「bruh」、「major key」という言葉を聞いたことがありますか? これらは、Z世代の口から聞こえてくる言葉のほんの一例にすぎません。「lit」を使ってクールなものを表現したり、親しい友人を「bruh」と呼んだり、重要なものを「major key」と呼んだりします。このような英語の再構築は、Z世代の影響力の始まりです。新しい世代の到来です。 Z世代は、間もなくミレニアル世代を超えて、地球上で最も人口の

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中国の元P&Gマーケターが作った「太らないミルクティー」年間3000万本爆売れの理由
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中国の元P&Gマーケターが作った「太らないミルクティー」年間3000万本爆売れの理由

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。ここ数年、プロテイン粉末や低カロリースナックなど健康補助食品市場が中国で成長しています。 消費者の需要増大に伴い、2019年ごろから大手消費財メーカーやスタートアップ企業による市場参入が増え、ベンチャーキャピタルによる出資も盛んに。市場規模は2022年には1200億元(約2兆309億円)に達するとされています。 そんな成長市場でひときわ存在感を放つのが「WONDER LAB(ワンダーラボ)」!若者を中心に支持される理由を紹介し

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アマチュアスポーツ×クリエイターエコノミー領域の勃興🏃/ Z世代のニュースター💃/Netflixがゲーム領域に進出⁉︎🎮 Weekly 「黎明」 -The Rise of Neo Digital Native-🤟 #2 【20210712-18】

アマチュアスポーツ×クリエイターエコノミー領域の勃興🏃/ Z世代のニュースター💃/Netflixがゲーム領域に進出⁉︎🎮 Weekly 「黎明」 -The Rise of Neo Digital Native-🤟 #2 【20210712-18】

皆さんこんにちは。CACというVCにてスタートアップへの投資・支援を行っています、片岡です🧑‍💻 デジタルネイティブ世代である自分が、特に気になった国内外のC向けサービスやそれらの背景にあるトレンドや消費者心理を考察していくnoteです。 こういった発信をすることで少しでも起業家等の方々の視野の拡大、または国内エンタメシーンの活性化に繋がればとても嬉しいなと思っています。 最初の方は手探りで進めていきますので、皆さん是非コメント欄やTwitter等でご意見ご感想いただけると

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