【病気は嫌だ】25歳からの養生訓

はじめに
私は現在25歳ですが、原因のわからない症状に最近襲われました。
それは頭痛→腹痛下痢→痔と変化していき、内科→別の内科→肛門科と渡り歩きましたが原因はよくわかりません。

複数の医者に診てもらうことで、病院の良し悪しの見分け方も何となくわかってきました。
そして自分でも治す努力をしなければ、と東洋医学を学び始めました。西洋の医学書はむつかしそうだったからです。

「養生」とは身体を整える

もっとみる
ありがとう
1

出来ないことをしようとしたら出来ないことが違うモノになってしまうnote

言語化できない時代で何を大切に生きていくかっていうnoteを書きます。

「エモい」、「チルい」、「ぴえん」

世界三大謎言だと思う。

そして僕の今年の目標が決まった。
「究極のChillさを手に入れること」
昨日書いたノートでバイトをしてお金がたまったらしたいコトを書いた後もやりたいことを考えてみたけど、やっぱり自分の行きつく先はChillだった。

全部Chillかった。

だからこそ、バイ

もっとみる
日本男児が草食化した原因ついて迫ります!
13

Tiktokについて

使い方も目的もジャンルも様々、仕組みが斬新

〇はじめに
自分はTikTokが昔から好きで、広告がうざいと言われた時期からずっと見てました(笑)
自分に自信のある若者が自撮り動画を撮っている痛アプリという印象を持たれがちですが、実際見てる自分的には、正直そんなことよりもっといろんなところで面白いことが多いので見ています。(別に自信があって、載せていることについても全然いいと思うのですが。)
確かに

もっとみる

キーワードは「おうち時間」? MERYが選ぶ2020年上半期トレンド10選

もはやMERYのnoteの鉄板コンテンツと言っても過言ではない(!?)、『トレンドワード』企画👏
今回は、2020年上半期編として、「電通ワカモン」チームとコラボ。
女の子たちからの人気を集めたワードや現象を徹底解剖します!

紹介する10のトレンド、あなたはいくつわかりますか…?
カテゴリに分けてご紹介していきますよ!

🏠ライフスタイル編🏠

もともとおしゃれカフェ情報には常にアンテナを

もっとみる
また見に来てください♡
7

【ヲタ活徹底解説セミナーレポ】#推しがいる生活

こんにちは、やすほです!

昨日6月24日、SHIBUYA109 lab.さんによるヲタ活徹底解説セミナーを視聴しました!
率直申し上げますと、このセミナー…

かなりガチでした。

セミナーを聞いていてWAKARUとSORENA祭でしかなかったです〜…所長の長田さんの解説といい、登壇者の皆さんのプレゼンといい、熱量と的確さがめちゃめちゃに感動しておりました…!

ヲタク、推しの話を始めると呼吸と

もっとみる
私も”スキ”です!!!
8

ミーハー直伝!「若者トレンド」情報収集術7選

みなさんこんにちは!
ゆめめ(24)とほっち(23)が身の回りで本当にあった出来事をリアルに伝えるメディア「ワカモノのトリセツ」です。

突然ですが、私たちふたりは自他共に認めるミーハーです。
友達には「なんでそんなに流行ってるもの知ってるの?」「どこでその情報仕入れてるの!?」と聞かれることもしばしば。

そこで今回は、私たちがどうミーハーになっているのかについてお話しします。トレンドの見つけ方

もっとみる
❤︎!スキ返し!
61

「買う映え」から「作る映え」に進化した話。

( こちらはTT総研として2020年6月に発表したトピックです )

ティーン世代のトレンドやインサイトを分析するマーケティング研究機関「TT総研 -Teens Trend総研-」(ティーティー ソウケン)は、このたび「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査をおこないました。

なお今回の調査では、新型コロナウイルスの影響による様々な状況下の方々に配慮し、「新型コロナウイルスの影響

もっとみる
ありがとうございます!よろしければご感想をお聞かせください!
121

働くってなんだろう

こんにちは!ERIです♪

私は人事として2年目で業務も慣れ、だいぶ落ち着いて仕事ができるようになってきました!そこで、「人事部って何してんの?」とか思う方が多いと思うし、就活生や社会人でもあまり知らないことが多いと思ったので、今日は人事部がどんなことをしていて、私がどんなことを気をつけながら仕事をしているかをざっくりとnoteに綴ります。

人事部の業務は多岐にわたります

①採用・教育

②評

もっとみる
スキありがとうございます♪良かったらぜひフォローもお願いします♥
5

若者よ、『苦労』しろ

「若いうちに『苦労』しろよ」
「若いうちの『苦労』は買ってでもしろ」

なんてよく先輩から言われる。

でも、考えてみたら、、

✔ なんで、「若い」うちだけなの?
✔ 「若い」うちがどうしていいの?
✔ 歳取ったら、「苦労」したくないの?

今日はそこを深掘りしていく。

1 体力がある

誰しも始めから『完璧』な人はいない

だからこそ、「失敗」する。

その失敗した「後」が大切。

▶ 20

もっとみる
そんな優しいあなたに「幸あれ」!☺
42

「新型コロナで何も持たない若者や非正規にチャンス!」という妄言が市民権を持つ理由について

さて新型コロナで、いろいろなものが変化している。そこで巷では「新型コロナでいろいろなものが変わるから、何も持っていない若者や非正規にはチャンスだ!」という意見が市民権を得ている。

若者にはチャンス!非正規にはチャンス!みたいな言動は多い。

一方で以下のような投稿も見られる。

暴露大学がどちらを支持するかは言うまでもないが、後者の方を支持する。そもそも資本主義というものがそのような仕組みになっ

もっとみる
真実の世界へようこそ。
15