僕が「インスタ映え」が嫌いな理由

僕は「インスタ映え」という言葉やその写真が苦手だ。

カラフルな色が散りばめられた食べ物だったり、照明のようなものを散らしてそれっぽく綺麗に見せるスポットだったり。最近だとただの真っ白な壁さえ、写真を撮るのに「映える」、つまり「インスタ映え」するスポットの1つになっているらしい。

そのような綺麗、映える写真をインスタグラムで投稿すると、たくさんいいねをもらえる、いいねをもらいやすくなるらしい。そ

もっとみる
スキありがとうございます!また見に来てください😌
13

日本の「シェアハウス」に関するいくつかの真実を伝える

多くの日本人は、貯蓄を増やす手段として投資に慎重です。この警告にはさまざまな理由があります。そのため、ほとんどの場合、銀行にお金を預け、プロセスにほとんど関心を持たず、長期的に損失をもたらさないことを期待しています。しかし、日本の不動産は資産バブルが爆発的に爆発して以来、成長が限られているにもかかわらず、退職後の生活を送るのに十分ではないことを理解しているサラリーマンは不動産にお金を投資しています

もっとみる

本日の大大大共感~記事

本日ニュースで非常に共感できる記事、漫画がありました。

▼こちら

吉谷光平さんの漫画「今どきの若いモンは」です。

しかもこの題材に使われている場面が非常にグーッと来ました。

とにかく、上の世代はメールに対して非常に抵抗があるようですね・・

例えば私なんかは

「メールしたら電話しろ」

「メールじゃなくてそういう用件は電話しろ」とか特定の人に言われます。

もちろん、私は反発するので笑

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
3

流行り の 曲 聴いてない と だめ?

今日もまた、のこのことひとりカラオケに行って来ました。

今度はまとめて3時間、安かったジャンカラ(会員登録済)へ。ほんまにひとりに優しいジャンカラ…笑

そこで私もきままに歌ってたのですが、ふと思い立ってりれきを確認してみました。

カラオケに行かれる方はみなさんご存じかと思いますが、自分が歌った分の下には、前の人の歌唱履歴が残っており、確認することができます。

私の入った部屋の前のグループが

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
7

場所にとらわれない働き方が増えてきているのを見ると、狩猟民族から農耕民族に変わった先人の逆をいっているようで面白い!

読んでもらって何か感じ取る部分があれば嬉しいです!シェアお願いします!
3

「〇〇離れ」は、離れるも何も一度もくっついてない人に使われている

若者の「車離れ」「野球離れ」「ゴルフ離れ」「アルコール離れ」

変な言葉である。その若者たちは一度もそれらとくっついたことがないから離れたこともない。

しかもなぜか、この言葉を発するものたちが被害者で、若者が加害者であるような批判的なニュアンスも匂う。

かつて若者であった自分は、それらの言葉を聞くたびに不思議な心の騒ぎをかんじていた。

正確にいうのであれば、「車のトレンド離れ・役割変化・役割

もっとみる
スキありがとうございます!とてもうれしいです!

【社会現象】若者の「完璧主義」増えすぎ問題

こちらはバス大学などの調査で、1989年から2016年にかけて、アメリカやイギリスの大学生41,641人を対象にしたメタ分析になってます。

ここでは完璧主義を3つのジャンルに分けていて、

・自己本位な完璧主義:自分の内面から「完璧でいるぞ!」という欲求がわきあがるタイプ
・社会規定の完璧主義:他人が要求する完璧の基準に合わせて生きようとするタイプ
・他者志向な完璧主義:他人に非現実的なレベルの

もっとみる
また次回作も力を入れて書くので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)
12

今を知るならSNSを知れ!

こんにちは かーるです。

突然ですがみなさん!
流行りについていけてますか?

素直に
「はい!!」
といえないそこのあなた!

今回はついていけるようにサポートをしていきたいと思います!

早速ですが

SNSうまく使ってますか?

ここでは自分発信だけになっていませんか?っということです。

大概の方はテレビやYouTubeなどで今、巷で流行っていることを知ります。

ここで重要なのはテレビ

もっとみる
感謝しかないです!
13

“SNSミーム”を生むキャッチーさと素材力がトレンド要因になる話

( こちらは2020年7月にTT総研として発表したトピックです )

Z世代のトレンドやインサイトを分析するマーケティング研究機関「TT総研 -Teens Trend総研-」(ティーティー ソウケン)は、この度「現役女子高生の2020年下半期トレンド予測および2020年上半期トレンド」に関する調査をおこないました。

「ワンチーム」が流行語大賞を獲得したラグビーW杯など、スポーツを中心に明るい話題

もっとみる
ありがとうございます!よろしければご感想をお聞かせください!
9

時代に追いつきたく、noteはじめます。

独身のアラサー女です。

今期アニメ…わかりません。
インスタ…?キラキラ女子がやってるやつ…?
最近のJ-POPアーティストといえば?…ほんとにでてこない。母親にまでびっくりされるくらいわからないです。
とにかく新しいもの、流行りものへのアンテナが鈍くなっていることをひしひしと感じています。
このままではいけないと思い、手始めに、TikTokに登録しました。

以前、TikTokで料理や動物の動

もっとみる