Mayan

言葉と生きる日々。女の子・ファッション・本・人間観察が好き。  ※120%で個人見解ですご了承ください。

非日常的に慣れて日常になってしまった話。

ただつらつらと書いた文章です。 そこまで意味はない。 こんなに世界各国で大変なことが起きていて、 お家時間が苦痛だと言っていて、 緊急事態宣言という経験のない状態…

東京の夜と最近好きなロックの話。

最近好きなロックの話がしたい。 好きな曲はたくさんある。 じめっとした空気をまとった夜に、音楽を聴くのが好きだ。 最近のお気に入りはこれ。 眠れない夜に飛び込む…

前触れのない「あ、ダメだ」という夜のこと

「もうダメだ」と思う夜がある。 だいたいなんの前触れもない。 別に誰にも責められていなくて、誰にも褒められていない。 何も失敗していないし、投げ出すほど何かに熱中…

きっと多分永遠に変わることのない彼らの中にいる私のカテゴライズ。

先に忠告を。 今から書くことは、あまり気持ちのいいものではありません。 気分を害す可能性があるので、ご注意ください。 *** 先日質問箱にこんな質問が来た。 ま…

平日エッセイ015:夢のある文房具。

1月最後のエッセイ。 平日だけの更新だったけど、とにかく続けられたので、何より。 スタバで隣に座った女の子のペンケースがパンパンだった。 目の前に座った女の子のペ…

平日エッセイ014:スタバで見かけた素敵な二人。

どう見ても日本人で、どう聞いていても英語を始めたばかりのおじいさんだった。対して返しているレジの青年も、同じく英語は片言でお互いにつながらない部分もあって、聞き…