平日エッセイ014:”寒い日の肉まん”さあ、対義語は?

「寒い冬はさあ、肉まんとか半分こして好きな人と食べたいよねえ」
って、隣のJKが言ってる。

寒い日のコンポタや肉まんは、確かに罪深い。
食に興味がない私も、寒い日の肉まんは本当に美味しいと思う。

コンポタがもたらす、120円程度の幸せと同等に、なんならコンビニのキャンペーンによっては100円程度で買える幸せ。

そういえば「寒い日の肉まん」の対義語は一体なんだろうと考えている。

暑い日のラムネ?
暑い日のアイス?かき氷?

なんだかどれもしっくりこなくて頭を無駄に抱えた。
隣のJKに是非とも聞きたいくらい。
(多分答えてはくれないと思うのだけど。)

外気が冷たいから、中に入って来る肉まんが暖かくてほっこりして幸せなわけだから、逆の発想?

なんて。

真剣に考えなくていいことを無駄に考える時間て、実は一番大切な気がするし、実は一番楽しい気がするから、考えてみて。


寒い日の肉まんの対義語は?

火曜日中の宿題です、”いってらっしゃい”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?