China Cosmetic Lab

中国の化粧品業界の最新トレンドや攻略ノウハウを発信するメディアです💄powerd by 日本美粧協会JBA👉https://www.jba-cosme.or.jp

KOC活用で618で売上1億元超え!「半亩花田」の戦略

こんにちは!Summer(@SUM_CN)です。皆さんもご存知のように、中国は口コミ重視社会です。コスメ購入時も「小紅書(RED)」や「微博(Weibo)」などのSNSでリサーチするこ…

中国ECイベント開催前の集客施策、セールイベントを成功に導く「予熱期間」

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。中国のECサイトでは一年を通して様々なセールイベントが開催されています。これらのセールイベントでは開催中はもちろん、開催前…

洛天依、初音ミクがライブコマース!中国の人気バーチャルアイドルは李佳琦を超えるのか?!

こんにちは、さほほ(@sahohohoho)です!私は「越境カワイイ」という言葉を掲げ、世界中の「エンタメ」や「カワイイ」について発信しています。日本でも大人気のアニメや…

Tmall、淘宝、京東…数ヶ月に及ぶ準備期間、中国ECの知られざるセールイベントの裏舞台

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。先日閉幕した中国の大型セールイベント「618」では京東で2692億元(約4.04兆円)を記録するなど、過去最高の大きな盛り上がりを見…

L'ORÉALやLUXなど欧米ブランドも!中国市場でのコスメ×ゲームIPコラボ事例

こんにちは、さほほ(@sahohohoho)です!私は「越境カワイイ」という言葉を掲げ、世界中の「エンタメ」や「カワイイ」について発信しています。今回も前回に引き続きは中…

先行販売から爆売れ!中国超大型セール「618」のブランド販促活動

こんにちは、臼井(@19930210_)です。 中国の2大商戦のひとつである618セールがまもなくやってきます。既に先行販売が始まっており、Tmall(天猫)では開始1時間で美容カ…