China Cosmetic Lab

中国の化粧品業界の最新トレンドや攻略ノウハウを発信するメディアです💄powerd by CULTA
    • 経済・トレンド
      経済・トレンド
      • 53本

      中国の経済やトレンドについて解説

    • コスメブランド
      コスメブランド
      • 46本

      中国コスメの紹介、ブランドの戦略など💄

    • EC・SNS
      EC・SNS
      • 32本

      ECやSNSなど、中国プラットフォームの紹介

    • 芸能人・KOL
      芸能人・KOL
      • 27本

      芸能人やKOLを使ったプロモーションなど

    • オフラインショップ
      オフラインショップ
      • 6本

      中国のオフラインショップの戦略など

中国では歯磨き粉も「バエる」時代?拡大するオーラルケア市場と新興ブランドを紹介

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。次々と誕生する中国コスメブランドに注目が集まっていますが、見た目への関心の高まりは化粧品以外にも及んでいます。実は歯磨き…

中国コスメ戦国時代!最新の急成長ブランドから見るトレンドキーワード

こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国コスメはこの5年ほどで急成長し、人気の高い新興ブランドは中国外にも飛び出す人気を見せています。そんな中、中国市場では続…

牛血に腐ったトマト色?中国SNSにあふれる独特な化粧品の色味表現

こんにちは、amy(@amy_ci17)です。私は日中ハーフのコスメオタクです。中国語も母語なので、中国のプラットフォームでもコスメ情報をよく見ています。中国のコスメ情報を…

中国アラサー世代は悩み解消に投資?リアル「三十而已」の生活・消費動向

こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国の若者というと25歳以下のジェネレーションZ世代が消費を担う新世代として注目されてますが、アラサー世代もデジタル世代の中…

韓国の高級スキンケア「Whoo」が売り上げ爆増、スター製品を生み出した仕掛けとは?

こんにちはビントウ(@bing_tou)です。近年中国国産ブランドの成長が目立つ中、2020年に開催された独身の日セールイベントでは韓国ブランド「History of Whoo(ドフー,后…

激安EC「1688」に中国の若者が熱狂!他サイトと異なる魅力とは?

 みなさんこんにちは、Summer(@SUM_CN)です〜。中国のSNS、小紅書(RED)では「1688」と言う言葉を見かけることがあります。「1688」はTmallを運営するアリババグループ…