見出し画像

中国2.5億人がハゲに悩む?若者も投資する抜け毛ヘアケア・植毛市場の今

こんにちは、うすい(@19930210_)です!今回は中国で急拡大するヘアケア市場と、売れ筋製品についてご紹介します。ヘアケアの最大需要は抜け毛防止および育毛で、国家健康委員会の「中国人頭皮健康白書」(2019年)によると、中国で抜け毛に悩む人は2億5000万人を超えました。男性約1億6300万人、女性8800万人、つまり男性は4人に1人、女性は8人に1人が抜け毛で悩んでいることに相当します。

さらに、抜け毛・植毛消費のメイン消費者層はなんと若者なんです!その理由も見ていきたいと思います。

20代でも抜け毛…原因は遺伝子・食事・ストレス生活

画像1

ここから先は

3,473字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?