Z世代研究会(ゼトケン)

株式会社CARTA COMMUNICATIONSのZ世代研究会(ゼトケン)で運営しているアカウントです。 Z世代のトレンドや最新情報を様々な方法で調査・発信していきます! お問い合わせはこちらまで:tiktok-req@cci.co.jp
+6

「若年層のメディア利用実態調査」から分かる、業種別購入態度 ~化粧品~

こんにちは! Z世代研究会です。 今回は、Z世代における「化粧品」の購入行動についてご紹介します。Z世代が化粧品を買う時によく見るメディアや購入経路などを調査デー…

+4

「若年層のメディア利用実態調査」から分かる、業種別購入態度~日用品~

こんにちは!Z世代研究会です! 前回までの記事では、若年層を陽キャと陰キャに分けたときのメディアの利用態度の違いについてご紹介しましたが、 今回からは、業種別の購…

+10

【もっと知りたい方へ】陽キャ・陰キャのメディア利用実態を調査!

こんにちは!Z世代研究会です! 今回は、前回の調査結果を見てもっと知りたいと思ってくださった方に向けて、「明るい系」「暗い系」それぞれが具体的にどのようなメディ…

+11

「若年層のメディア利用実態調査」を実施!陽キャはInstagram・陰キャはTwitter!?

こんにちは!Z世代研究会です! はじめにこれまで様々なZ世代の生の声をお届けしてきましたが、皆様の学生時代を思い返してみてください。クラスの中でも中心人物になるよ…

【第2弾】広告業界で働くギリZ世代がZ世代について討論してみた。ートレンド編ー

こんにちは!Z世代研究会です。 今回は「広告業界で働くギリZ世代がZ世代について討論してみた」ということで、自らがZ世代である入社1年目の社員に集まってもらい、ト…

+14

【第1弾:後編】広告業界で働くギリZ世代がZ世代について討論してみた。ーSNS編ー

こんにちは!Z世代研究会です。 前回に引き続き、「広告業界で働くギリZ世代がZ世代について討論してみた」ということで、入社1年目の社員に集まってもらい、SNSに関し…