芸術と表現

人間とクリエイティビティの関係。表現芸術がセラピー(心の治療)に使われるのが当たり…

アートセラピー、ミュージックセラピー、ダンスセラピー、ドラマセラピー、エコセラピー‥。 『セラピー』や『ヒーリング』『癒し』といったこれらの言葉に対して、拒否反応を起こしている方はいませんか? アートセラピーをはじめ様々なセラピーの日本での紹介のされ方には、スピリチュアル色を強く…

新年の挨拶と共に。

━━━━━━━━━━━ タイトル 『emotional support』 制作年 2021年 サイズ 横27.9cm×縦35.6cm 額大きさ なし(キャンバスボード) 技法 アルコールインク ━━━━━━━━━━━  皆様新年あけましておめでとうございます。  昨年は色んな方に本当に大変お世話になり…

『紡ぐ』

君は覚えているかな 僕の言ったあの言葉を 伝えられずにはいられなかったそれは 僕のエゴかもしれない いいや、きっとどんな想いだって 結局は自分勝手でしかないよね だけど僕たちはそういう性(さが) 受け取られない想いだってあるのは知ってる 幾重にも連なる輪廻の中で 僕らが 僕が残し…

『静炎』

湧き上がるよ 叫びたい気持ちが 叫んじゃいけない気持ちと共に 隠しておかなきゃいけないって 何に怯えているのかわからない だけど抑えられなくて 気づかれてしまうんだ 露骨なのは好きじゃない 格好つけているだけなのかも 気づかれないような野心を胸に 生きていきたい…

サムホール展

【日本橋Art.jp主催Web展覧会】サムホール展 いよいよ、本日(8月24日~)、始まりました!! 新作1点「キラキラパフェ」展示販売させていただいております。 よろしくお願い致します☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ https://nihonbashiart.jp/exhibition/thumbhole/ *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:…

「その心を熱いうちに打ったなら」

お前のその心をまだ熱いうちに打ったなら 想いのままに響かせよう 波のまにまに思いっきり 自分を信じぬくこと 微塵も息抜くことなく 怯え 焦り 留めて Oh shit いつの間にか 見返り求めてしまっていた 本当は何にでもなれるのに 閉まっていたんだ 本棚にやりたい事 それが可能性 So let’s go …

「大丈夫、鍵はちゃんと持ったから」

そうか今日が最終回か 長いようであっという間でした 今夜堂々完結 どっかで聞いたコピーが耳障りだよ 終わりよければ全て良し その逆なら全て悪し? いやそんなわけないよ おもわず手を伸ばす たくさんの淡い記憶の鱗粉に 悔しいな 少しピリッとした痛みが指先を走る 整理整頓をしなくちゃ その一…

「ビー玉の落ちる音がした」

ねぇ聞いて 好きな人ができました それは突然弾けるように それだけで世界は彩られて煌めいていく シュワリ シュワリ この気持ちはなんて音 長く長く続く雨は まだまだ止まらない 冷たく風吹くバス停で 泣き虫な空とにらめっこをした それがプロローグ君と出会うまでの ほんと嘘みたい 甘い綿飴と…

「あの日のフィルムと未だ来ないはずだった線路」

空が白み始める少し早い春の朝 はやる荷物を抱えながら 代り映えのしない今日にさえまだ躓くけれど 退屈だとうそぶきながら ほどけた靴紐を固く結ぶ “ありふれた僕たちの1ページ” いつかあの未来にたどり着くとして あなたは僕の傍にいてくれますか さあ傘をさそう 流れる明日 手繰り寄せる糸 …

違和感詰め合わせ

日頃頻繁に聞く言葉のなかで、違和感あるなぁと思う言葉の詰め合わせと分析です。 僕は「ボツ作ですが」って言って作品だすの、めっちゃ嫌なんすよ。やるのも見るのも。謙遜とは完全に違うと思ってます。 誰かが褒めてくれて、「いや、自分まだまだっす」っていうなら謙遜やと思うんすけど。それ順番逆…