第2種電気工事士

+1

第2種電気工事士の筆記試験を受験しました

めちゃめちゃ久々の投稿になってしまった。。。 本当は9月に北海道に移住した事も投稿したかったのに下書きしてアップしていなかった。。。まぁいいや← さてという訳で昨日電工2種の筆記試験を受けてきましたー 古い家を買って住んでいるもので、簡単な電気工事くらいは自分でやりたいなと思って受けた次第でございます。 今日発表になった解答で自己採点したところ92点だったのでマークミスなどなければ合格しているはず。。。 これからは12月にある技能試験の練習をしなければいけないのです

試験まであと23日

10月1日は、交流電圧、回路の勉強でした。難しい。10回ぐらい参考書を読まないと理解できない。

試験まであと24日

9月30日は、チートデイでした。美味しいエビフライを食べました。明日から頑張るぞ。

試験まであと25日

9月29日は、電圧降下と電力損失の勉強でした。

試験まであと26日

9月28日は電流の発熱作用と電力量の問題を解きました。

+6

なぜ練習したのに電工二種の技能試験に落ちるのか【3つの原因と対策】

こんにちは、ゼキザップです。 第二種電気工事士の技能試験は、事前に候補問題13問が公表されているので 練習さえすれば受かる試験 …だと思っていたのですが、合格率は約70%前後ということで、意外にも30%の方が落ちています。 実際、私が受験したときも、後ろで施工していたおじさんがタイムオーバーで机を叩いていたことが印象的でした。 練習しても落ちる人がいる という事実が、電工二種を初めて受験する方にとって不安材料になっているかもしれません。 とはいえ、実技試験に落ち

スキ
3

試験まであと27日

9月27日は試験の問題を解いて間違いノートを作成しました。

試験まであと28日

9月26日はチートデイでした。

試験まであと29日

30日を切りました。勉強やる気が出ない。現実逃避ばかりしてしまう。がんばれ自分!9月25日は証明器具の図記号の暗記をしました。

試験まであと30日

9月24日は引込口配線の機器人図記号の暗記をしました。