見出し画像

電気工事士2種試験 筆記合格!!

令和6年電気工事士2種 上半期筆記試験に合格しました! 
100転圧満点中84点で合格。

子育てと仕事しながらの勉強だったので、中々時間取れず試験日1週間前は追い込みました💦

ざっくりと試験までの勉強時間

試験日5月9日

・4月1日ぐらいから参考書を読み始める。

・4月20日までに参考書を一読する。
 (分からないところは飛ばしました。)

・4月21日から試験日まで過去問をひたすら解く。
 1週間前くらいはどうしても分からないところ
 はYouTube見たりしてました笑

正直これくらいしかしてないです😅

参考書を読み始めた当初は全く分からないことだらけです。
本当に大丈夫かなと不安になってました。😓
試験終わって思うことは、やはり、過去問が大事!!

短期記憶でしたが、過去問をやらなければ全然ダメだったと思います。

ちなみに、使用したテキストを紹介しておきます!
(アフィリエイト活動はしていません!)
・2024年版 ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士  学科試験すい~っと合格
・すい~っと合格赤のハンディ ぜんぶ解くべし!
 第2種電気工事士 筆記過去問

上記2冊です!この2冊で十分でした!

また2ヶ月後に実技があるので、合格できるように頑張っていきます!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?