猫舌

インド人の猫舌は健康法の結果である。

むしあつーい日本の夏がやってきました。夏となると、辛いもの食べたくなるの私だけじゃないはず。

カレーが食べたくなる理由を検索してみると、食欲増進とか汗をかくことによって体が冷え清涼感を感じることができるなど、様々な理由を発見できました。

もちろん、カレーが国民食であるインドでは、辛いカレーを毎食のように食べています。(ちなみに全然辛くなかったら、青唐辛子持ってこいと言うで。)

でもそんな彼ら

もっとみる

30 de julio : ねこ舌2

ayer escribí muy largo, por eso hoy está muy cansada.
昨日、長い文章を書いたせいか、今日はめっちゃ疲れています。

dibujé un gato para la lengua de gato.
なので、ねこ舌2!と言うことで、絵だけ描きました。

¡ Gracias ! ありがとう!
11

今がんばってる皆さんの息抜きにどうぞ『雨のコロライム』

お前の作るワンタン 食べる前 手洗え
ロクシタンあげた俺 フーフーする猫舌
夫婦になれなかったあの残飯
思い出す夜の赤ランタン
また傘失くしたん?!

さっきTwitterしてたらインスピったので書き留めました。
大雨やコロナで大変な思いをしている方々への、ささやかな息抜きになったらいいなと思います。
多謝!!!!

ロング・スキ・グッドナイト♪
1

冷たいカレーの話

僕は冷たいカレーが好きです。

熱々のカレーより冷え切ったカレーの方が美味しいと思っています。

理由は2つあります。

猫舌である。

単純に猫舌だから。熱々の物を食べると火傷の危険があります。

舌を火傷した後の自分の生活、人生を考えると憂鬱でなりません。

食は人の人生を華やかにする重要なポイントの一つです。

だから、冷たくて安全な冷たいカレーが好きなのです。

冷たいカレー=母の味

もっとみる

猫舌は美味しいもので溢れている

アツアツの食べ物、飲み物をくちにすることができますか?
僕はかなりの猫舌なので熱いのは苦手。
コンビニのコーヒーも最近はブラックしか飲まなくなったけど、一昔前は必ずラテ。
ラテだと抽出温度が低いのですぐ飲めるから😁

同じものでも温度によって感じる味がかなり変わる。
僕はコーヒーが好きでよく飲むのだが、猫舌なので淹れたてのコーヒーはまず飲めない。
たとえ飲んだとしても『熱い』としか感じず無味と言

もっとみる
筋トレ前にはカフェインと糖質を摂ろう。
13

家ラーメンを極めるしか、あのラーメンを食べる方法が思いつかない。

ラーメンをお腹いっぱい食べたい。ニンニクのたっぷり入った餃子も頼もう。心ゆくまで食べて、お腹を壊してしまいたい。

ラーメン好きの、そこのあなた!!

きっとあなたも同じ気持ちだろう。ぜひ、おすすめのラーメンを教えてほしい。私の好きなラーメンについてはこれからお話しするので、少しお付き合いいただけると嬉しい。

数年前まではラーメンが苦手でした。

好きなラーメンの紹介とか言っておきながら、実のと

もっとみる
ありがたき幸せ♡
44

近くに座ってる人が
「一人っ子と第1子は小さい時に親がフーフーして食べさせるから猫舌が多いが、第2子以降は「ハイハイ食べなさーい」という扱いにより猫舌が少ない」
と語っているがそんな気がしてならない猫舌第1子

(∩´∀`∩)ワーイ❤
2
thank you!
7

猫は熱い食べ物が苦手

あれっ? 味噌汁あんま好きじゃないかも。

ふとそう思った。

唐突である。

なにかに気づくということはそういうものだ。

今思えば、そういう兆しは前からあった。

無くてもなんとも思わないし。

いっつも、最後まで残ってるし。

何でなのか。

たぶん、自分が猫舌だからだと思う。

熱いものは食べられない。

猫舌は舌の使い方が下手だと聞いたことがある。

いくつかの改善方法は試してきた。

もっとみる
よかったら、コメントもください🙇🙇‍♂️🙇‍♀️
10