見出し画像

ここは大阪・天王寺


扉の四天女たち
扉の四天女たち
一心寺の扉の天女なかなか素敵女子です。

 大阪は天王寺
一心寺と言うお寺があります。
 春のお彼岸前に母の納骨を済ませて来ました。

亡くなった親類達は生前
死んだらここで集まろうな!と
良く言っていましたから

母も
今夜は皆に会っている事でしよう。

永い人生
いくつかの帰路がある

もう居ない人達が恋しくなったら
またこの門から会い行こうと思う。

わたしは猫舌…

一心寺に行った帰りには
うどんを食べる。

おしゃれなカフェもたくさんあるが
ここは
やはり関西
うどんが良きでしよう。


きつねうどんやかすうどんでは無い

何故なら

あつあつふ~ふ~
当店一番人気だから
巷のうどん屋なら出汁系が1番上なはずなのに
カレーうどんが1番上にあるメニュー。

きつねうどん下さいと言い辛い
かすうどんでさへ頼み辛い

当然
周りのお客もカレーうどん。

かすうどん………と言い辛いやんか。
ここは『うどんの前田』

店内は
私よりお兄さんお姉さん達が
カレーうどんを召し上がっている。

そして
私は猫舌

私が食べ終わる頃には
もう誰も居なかった。

薬膳ではカレーにはスパイスが
たくさん使われていて
薬効も高いと言われている

私は気か不足の気虚

体質ではなく
気が不足している。
疲れやすく風邪をひきやすい
胃もたれ下痢と忙しいお腹の具合で

そんな時は
辛いもの食べません。
普通なら…

でも
私は頂きます。

それは
カレーうどんが

今は亡き人達との思い出の味と香りだから。

それで良い
それがいい。

例え私が猫舌であろうと
熱くてふ~ふ~ひ〜ひ〜と
なろうとも。

#そろそろ歳やしコレ食べとこ。
#カレーうどん
#フードツーリズム
#食系SNSの作り方

処方箋堂ふなしち

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?