人気の記事一覧

子どもの凸凹と向き合う①〜凸凹受容〜

バカボンのパパから北山修まで

7か月前

【Vol.6】生徒指導から生徒支援への転換

8か月前

【Vol.2】脳の働きについて〜イメージ記憶を鍛える〜

10か月前

【Vol.3】〈学級通信〉惜しみなく想いを伝える

9か月前

【Vol.4】学級づくり&授業改善のヒント💡

8か月前

【Vol.5】教育採用試験で「指導」と「支援」の違いを問われたら、答えられますか?

8か月前

[発達障害の可能性ある子]支援が不十分な現状の動画紹介

10か月前

#41 特別支援教育:子供が叩く理由とは?対話を通じて行動の根本を探る

私が”教室を飛び出した子”の前でメラミンスポンジを取り出す理由

#2 学級経営の成功法則:担任の視点で見る学級経営の重要性と手法

学校でできる子どもの心のケア、大切なのは大人の連係と守られた静かな空間

1年前

ふしぎに思っていたのは私だけかしら?支援学級について思っていたこと

1年前

#4 担任必見!学級経営の成功を目指す:大学で学べなかった裏側を公開

特別支援教育コーディネーターが「つながって良かった」と思う社会資源一覧

はじめまして いるかどり と 申します。

スクールソーシャルワーカーにしっかりとした予算を!

「よい先生ってね・・・」保護者から言われた話

ADHDの子どもにどう接すれば良いですか へのギモン

+9

特別支援教育の事例から学ぶ

1年前