人気の記事一覧
特別支援学級は、クラスに適応できない子の受け皿じゃない!
【継続と習慣化】~体力・持久力を育む~(小学部あぶスポチャレンジ)
【あぶくまファームマルシェ】~生徒の思いから実現した地域販売会(高等部農園芸班)
【安心・安全な学校を創る】~不審者対応講習会~(福島県立あぶくま支援学校)
ADHDのある子どもは、担任の先生によってエピソードが違う
【玉ねぎの緑の部分って何?】~農作業を通しての気付きと探究~(ふくしまの未来を担う人材へ)
特別支援教育コーディネーターの役割は、話を聞くことだ
【English class with ALT】~他者とつながろうとする子どもを育てるために~(高等部2-1)
【挑む】~アビリンピックから自分の実力と課題に気付く~(高等部情報/清掃班)
【もっとうまくなりたい。】~新たな課題に気付く~(福島県障がい者スポーツ大会)
【体験的・実践的な活動を通してルール・マナーの基礎を学ぶ】~修学旅行に行こう!~(小学部6年)
【英語と日本語 言語の違いに気付く】~外国語の学習を通して~(中学部3年2・3組)
【風とゴムの力】~理科の見方・考え方をはたらかせる~(中学部1年)
ミニマリスト先生~iPadをフル活用してペーパーレスな仕事を!~