渡哲也

ズーム講演「石原裕次郎 昭和太陽伝〜娯楽映画の黄金時代〜」開催します!

2020年11月23日(月・祝)、zoom講演「石原裕次郎 昭和太陽伝〜娯楽映画の黄金時代〜」を開催します。横浜市旭区民文化センターサンハートの主催です。

限定20名様ですが、会場でもご参加頂けるようになりました!

こちらはzoom講演について語った予告篇的動画です。

『石原裕次郎昭和太陽伝』を語る「佐藤利明 × 梅津龍太郎対談②」四国放送の名物パーソナリティで生粋の裕ちゃんファンの梅津龍太

もっとみる
ありがとうございます😊 今後とも宜しくお願いします!
4

「熟年離婚」から学んだ昭和流自己肯定感。

こんにちは!!

寒くなってきましたね…。いよいよ冬到来という匂いがしてきています⛄

連続ドラマ「熟年離婚」

さて、私は連続ドラマをそんなに見てこなかったのですが…。皆さんは連続ドラマ好きですか?

心に残る名作はありますか?

私も普段見ないとは言え、2年に一度位これは最後まで見よう!と思うドラマが何本かあります。

最近、動画で見つけたのですが昔放送されてた「熟年離婚」というドラマ。

もっとみる
スキありがとうございます!!
6

ホラーゲーム(2019年1月19日の昼寝の夢)

自分はホラゲーの主人公。男女でバディを組んで進めていくものだった。

途中まではノーダメで進んでいたが、相方と別れラスト一人で70室を進んでいく所で、1室目にトンファーを持ったグラサン渡哲也が出てきて中々倒せず。(一〜二発顔面に蹴りでダメージを負わす事はできるが)

一度セーブできる廊下に戻り、敵の出てこない部屋で情報収集(バイオとかにあるセーブ部屋のイメージ)。とある引き出しの中にある攻略方法が

もっとみる

【追悼手記】浅丘ルリ子「渡哲也くんと裕次郎さんと私」

「ブー姉(ねえ)、ごめんなさい。ちょっと体の調子があまりよくなくて。今度の食事会は延期させてください」

6月に、律儀にかかってきた電話が、渡哲也さんと女優・浅丘ルリ子さんとの最後の会話になった。本当に弟のような存在だったという渡さん、そして石原裕次郎さんとの日々を振り返る。/文・浅丘ルリ子(女優)

浅丘ルリ子さん ©石塚康之

「ブー姉」と「テッチブー」

「ブー姉(ねえ)、ごめんなさい。ちょ

もっとみる
ありがとうございます!
16

短歌3首

〇歳月の 速さ思うも 父母の  頃思いゆく 俳優の四拾九日(そ)

※渡哲也さんの四拾九日が、営まれたそうです。早いですね。   

〇白秋の 「ペチカ」を 「炬燵?」と小学生 身近に置き換え 思うその意を

〇亡き母も 震う知らずに 胸降ろす 地獄の便利さ ネット通販

※だいぶ前に他界した、母。ウチの母は通販が大好きでした。
テレビの通販番組で、気に入るのがあれば即、電話。バックからクジラの缶

もっとみる
らりほぉ~っ♪
2

吉高由里子の三浦春馬騒動報道阻止から読めること

#三浦春馬 君の四十九日を迎え、元所属事務所の #アミューズ が

過去の報道に対する経緯に対するクレームの回答から誰からも疑われる様なことをしていないという内容の文言が書かれてあった。

又、事務所をはじめとしたご遺族様や生前親交のあった方々への取材拒否をしたものの、

春馬君ファンのネット民がターゲットを彼のお母様と地元民から始まり、死因とは無関係である同じアミューズ関係の #三吉彩花 さんと

もっとみる
ラジオネームおうじゃも忘れずに!

【映画雑記】「仁義の墓場」。渡哲也が魅せた狂気。

 個人的には、渡哲也と言えば「仁義の墓場」です。

 ヤク中の厄介者、やくざの世界の言葉を借りると「ぺー中のヤクネタ」が大暴れする映画で、実録路線の中でも一際異彩を放つ。「仁義なき戦い」は東映京都ですか、「仁義の墓場」は東映東京製作とあってやはりトーンというか熱量が独特。同じ東映東京の「女囚さそり」シリーズのような、どこか醒めた佇まいで虚無感溢れる風格を帯びています。

渡哲也演じる石川力夫は実在

もっとみる

20年8/16 舘ひろしら軍団沈黙守る、渡哲也さん死去について

石原軍団も、渡さんの時は「渡る世間に鬼はなし」でやっていけた。

しかし舘さんの場合は、そう簡単にはいかないんだろうなあ。

👀

♢ ♢ ♢ 『(渡る)世間は鬼ばかり』 ♢ ♢ ♢

【渡る世間に鬼はなし】世の中には無慈悲な人ばかりではなく、親切な人もいるということ。【渡る世間は鬼ばかり】橋田壽賀子のTBSドラマ。

もっと笑えるよう頑張ります!

20年8/14 渡哲也さん肺炎で死去

肺炎で死亡すると医者は患者の身内に、こう言うそうだ。

👀

♢ ♢ ♢ 『はい、EN D』 ♢ ♢ ♢

【END】(えんど)終わり。

ありがとうございます、他もお願いします!